2010/01/09

市場の変化?

電子技術先進国日本でありますが
もう1つ世界的に得意な分野があった
アニメ
手先が器用なこと強いんですかね

最近個人的に気になったのは
アニメの声優に純粋な声優のプロを使うのではなく
有名芸能人を多用するようになった

つまるところネームバリューある人やった方が
広告宣伝効果が高いからなんだろうね
うまいへたよりもそっちを優先

元の声優にとっちゃたまったもんじゃない
何で声優のプロでもない人に
仕事とられなきゃならないんだって

でも法律でプロ以外使っちゃだめという決まりはないので
あくまで自由競争となる

ハイブリッド車のバッテリーもそうかな
車のバッテリー(鉛)というと
普通老舗の古河電池やGSユアサを思い浮かべるが
ハイブリッド車電池市場では出遅れ感あり

今やプリウスやインサイトのハイブリッドバッテリーといったら
パナソニックEVエナジーとか三洋電機製のバッテリーが
主流でしょ

なんで車の老舗を差し置いて
家の乾電池のエネループやエボルタから上がってきたような
会社(失礼)に市場とられなきゃならないの、と思うけど
これもあくまで自由競争

自動車そのものも
どこの国が作ってどこの国の車が売れようが
それは自由

これがちょっと厳しい自由資本主義っていうんですかね

明日土曜は房総ゴルフコンペだ
横浜から遠い~房総半島の向こうっ側だよ(勝浦)
まあドライブがてら行ってみますか
昔はV-MAXやAZ-1で房総半島一周とかよくしたものだ
懐かしい

一応スケート靴も持っていきますかね
ゴルフの後アクアリンクちばにお邪魔させて頂くかも
ゴルフのスタート時間が遅いので
進行具合によっちゃ難しいかもしれないが

0 件のコメント:

コメントを投稿