2010/01/17

無理だった

土曜は朝一富士急ハイランドスケートへ
ZX-12R出動
これが裏目に・・

行きの東名から既に道路怪しかった
大井松田の先の日影の道路が
ウエットで凍る寸前
だめだね大井松田先の左コース
珍しく左コースで行ったのだが
山の北斜面に近くて日影多くて

どなたかのプリウスは滑ってバスとぶつかったらしく
かなり潰れてたし..かわいそうに
俺もZX-12Rのパワー完全封印
おそるおそる走った

御殿場着いて東富士五湖有料道路乗って
河口湖方面へ
ここまではよかった
有料道路なだけあって
除雪も完璧で凍結防止剤もふんだんに撒いてあり
メンテ行き届いててリッチな気分

しかしその優雅さも富士吉田IC出た所で終わった
出口出たら右も左もアイスバーンです..
うっへーどうしよう
車に比べたらこの殆どスリックに近いタイヤ
雪のことなどまるで考えてません

歩いて偵察に行ったら
少しだけ、車のタイヤの跡だけアスファルト出てたので
勇気を出して行ってみた

・・無理だった
途中日影のコーナーで完全アイスバーンになった(^ ^;)
だめだめ、手前でUターン・・Uターンも恐えーっ
都合上アイスバーンの上乗っちゃったよ
ゆっくり引き返して・・
ブルルンうわっケツ斜め45度出た
こ、こえーっ
こんなとこで大型バイク倒したら
バイクも人も滑って絶対起こせないよ
超絶低速走行

また富士吉田ICに引き返してきました
かくなる上は・・ここにバイク置いてくことにしました
(こらこら^ ^;)
歩いて行っても10分位で富士急ハイランド行けそうなので
雪の歩道の上歩いて行きましょう



ということで何とか富士急ハイランドで目標達成し
スケートは滑ることができました

帰りも東富士五湖道路で帰ったら
富士急は快晴なのに
御殿場はなぜか雪!
結構降ってきた
道路白くなってきた
ま、またまた怖えーっ

なんとかギリギリ走破することができました
体は雪積もって真っ白..

もうしばらくバイクで富士山行きたくありません..
真冬の富士山をなめたらあかんで
(ジムニーあるんだからジムニーで行け^ ^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿