2010/01/01

曇り止めシート

あけましておめでとうございます
また1年過ぎた
若い頃は「今日ドライブどこ行く~行くとこないな~」
位時間浪費してたが
今は後悔している、時間がおしい(残り少ない)

年末恒例の格闘技も終わった
山本KID選手とかレスリングも総合系も立ち技系も
いけてすごいね
異種格闘技

車のレースでも異種系渡り歩く人いるかな
最近ではF1のキミ・ライコネン選手が
2010年はWRCラリーで参戦
F1からラリーへは珍しいんじゃないかな
運転のしかた全然違うと思うしね
車そのものについては慣れ親しんでるだろうけど

あとはWRCラリーのセバスチャン・ローブ選手が
ルマン24hで参戦したかな

WRCは昔よくスカパーで観てたけど
結構迫力ある
多分砂利道の上とんでもない速度で走ってるのだと思うが
もういちかばちかみたいなところがあって
期待しちゃ悪いが
ド派手にクラッシュしたりしてエキサイティング

ラリーは他のレースと違って同乗者
(コ・ドライバー)がいるのも珍しい
運転中のチームワークも大切

今月号のベスモ
BMW335とBENZ-E350とAudi-A6の比較テスト
最近Audi頑張ってるよな
昔はBMWやBENZの陰に隠れておとなしかったが
今のシングルフレームグリルデザインになってから
見た目にも格好いいし
(ランエボやGTRもAudiをマネした気がする)
動力性能もQuattroをベースにもう
BMWやBENZに引けをとらない
TTクーペのDSGシフトアップ時のエンジン音も
超かっこいいし

かっこいいから最近日本でも売れてるんじゃないかな
と思ったら・・やっぱり売れてるみたい
BMWやBENZがこの不景気で大きく落としてるところ
かなり健闘してる
日本自動車輸入組合の統計をグラフにしてみた↓
2009年は11月までの数値だけど
でもBMWやBENZは3年前の半分位の台数
なりそうだね・・厳しい

あまり知られてないけど
結構便利だと思ってるのがフルフェイス
ヘルメットのシールドに取り付ける曇り止めシート
これ付けると画期的な位曇らなくなります
冬場通勤の時重宝してる
冬場曇るけど寒いからシールド開けたくないからね
これ付けてるとシールド完全密閉したままにできる

シールドの内側に付いてるのがそれ↓

SHOEIの純正品です
ピンロックシールドに換装して
そこに取り付ける↓

さすがに6年も使うと
表面が風化して白くなってきました
逆光や街灯前の時見づらい
コンパウンドで磨いてもだめでした
もう交換でしょう↓

新品のシートに換えたら
また見やすくなりました↓


フィギュアスケートは
片足フットスピンは何とかできるようになったが
クロスフットスピンができない
多分姿勢が変なのでしょう
TV観てるとスピンもジャンプもほとんど
クロスフットのようですので克服しなくては

0 件のコメント:

コメントを投稿