土曜は朝イチ銀河アリーナスケート
前進の片足8の字滑走は何とかできるようになったが
バックの片足8の字が何度やってもできん
どうやって方向転換するんだ?
帰り16号沿いのビクトリアゴルフ、ゴルフ5、
ダイクマと物色して
クリーブランドのウェッジ買った
CG15という一応最新型らしい
バックスピンかかっちゃうかな?
(無理無理)
ワークスゴルフのドライバーも買って
通販で届いた
早速藤沢ジャンボゴルフの打ち放題行って
試し打ち
どんなかな~ 楽しみ
車やバイクもチューニングしたり買い換えたりして
性能変わると、どんな走りか楽しみだよね
今まで変化あって楽しみだったのは・・
RZ350に井上のばあちゃん入れた時かな
(何のこっちゃ イノウエのチャンバーです)
もともと低速スカでピーキーな2ストRZが
もっとピーキーになった(^ ^;)
うわ~下細くなったな~
5~6,000rpmのトルクの谷も大きい
ババババ
しかしそのトンネルを抜けると・・
そこはパラダイスだったみたいな
鬼のような加速開始(^ ^;)
パァーーーンッ!
まさにジキルとハイド
あまりの落差に1速ノンクラッチで
普通に加速するだけで高々とウイリーするようになった
この扱いづらさがたまらん
(マゾか)
次に楽しんだのは・・
ゴリラに88ccフルチューンキット組んだ時かな
ゴリラの50ccのノーマルがこれまた遅いんだ
よく街で邪魔になってるよね(^ ^;)
そこに最強のエンジン入れちゃる、ということで
組んだら、全く別物になりました
2ストとは違う、4ストの「カムに乗る」感じ?
ハイカムのパワーバンド入った時の伸びは
格別だった
ロングスイングアームや大径10インチアルミは入れず
あえてちんちくりんのままとした
遅そうに見えて速いところがいいんだよ?
(変態)
車買い換えた時感動したのは・・
やっぱり個人的にはニッサン180SX買った時かな
RB20DETツインカムターボ205PSの車重1,200kgは
速かった~
それまで乗ってた車が対極的な車だったから
10年落ちのアクティ550とか
10年落ちのビンテージミニとか
10年落ちのカリーナバン(貨物ナンバー)とか(^ ^;)
大ふんぱつして買った新車の180SXは
別世界の加速だった
でも調子こいて友人のR32-GTR改とシグナルやったら
全然かなわなかった
世の中上には上がいるもんです..
最終的にST-MAYの120パイマフラーと
BLITZのスーパーサウンドブローオフと
スーパーアドバンの3ピースアルミ履いて
プシャアッ言いながらハッタリ仕様で乗ってた
(エンジンはドノーマル)
最近は・・
年甲斐もなく?ジムニーや原付スクーターの改造が
楽しかったりします
(道楽者)
0 件のコメント:
コメントを投稿