2018/09/11

バイク業界におけるレンタルバイクのメリット

いやあ月曜は帰り大雨降られた
ブーツカバーまで登場しちゃったよ

さて昨日もレンタル819のクロスカブ110で存分に楽しみましたが^^)
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/09/1107.html

4年前、レンタル819を借り始めた頃は
買いもしない俺に 

こんなおろしたての新車貸しちゃっていいのかな?^^;)
商売になるのかな?と思いました

新型バイク出ると借りまくるやついるじゃん
(俺だよ^^;)

でも話を聞くと、レンタルバイクのメリットも見えてきました

例えばレブル500の購入を検討している女性が
試乗しに普通のバイク屋さんへ行くと
試乗車を置いてないそうなんです

あ~レブル500とかマイナーだから試乗車置いてなさそうだよね^^;)

でもレンタル819なら、レブル500もあるんです
そしたらその女性も、レンタル819で試乗できますよね^^)

やっぱ小柄な女性は、足付き性が一番気になるんでしょうね

だから女性は結構ハーレー乗りの方が多いんですよね

ハーレーって、実はシートが低くて

重心も低くて、非常に乗りやすいんだ

だから女性にも人気がある
決まってますね 

ハーレー試乗会の先導車の方でした^^)

レブルは実は私も一目置いていて
レブル250の方は

あの走りの良かった新型CB250Rと
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/06/cb250r7.html
(現在私のブログで一番人気笑)

ほぼ同じエンジンを積んでるんだよね、レブル250は

だから走りはいいんだと思う

さらにレブル500は、レブル250と同じ車体に笑
500ccの2気筒エンジンを積んでるので(よく入ったな笑)

レブル500の走りはもっといいんだと思うんです

レブルはキメるとかっこいいしね

東京モーターサイクルショー2018のこのタンク
nekochi5さんのお知り合いのビートンさんが塗ったそうです!

ビートンさんは

私のシグナスXも塗ってくれた方です!^^)

nekochi5さんも今週レアな125ccスポーツバイクを出してますね!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u219914557
CBR125R、おお~マニアックだ!

まあおじさん世代でレブル250というと

昔の30年前のレブル250を思い出すのですが笑
今の若い人は知らないか^^;)

ということで「レブルの試乗はホンダの試乗会へ行って下さい」と言われるよりも

レンタル819を貸してくれるバイク屋さんで借りて
乗ってもし良かったら、買うのも同じバイク屋さんで買えれば
それは「ワンストップサービス」になるよね
(あれこれ色んな所に行かなくて済む)

その店のヤフーショッピングでバイクを買ってもいいし
http://www.marutomiauto.co.jp/
最近バイクの新車もネットですごく売れるんだそうです、へぇ~

またタダで試乗できるバイク屋さんの試乗車よりも
レンタル819で金出して借りた方が、気兼ねなく試乗できるよね笑

もし「試乗車に乗ってみたいけど、それで買うかどうか分からないしなあ、試乗しづらいなあ」と気兼ねして試乗せず、購入にもつながらなかったら
それは「機会の損失」になるよね

また昔はレンタルバイクなんて無かったから
新型どんどん出ても乗れるわけでなく「ふーん」で終わっていた
そのうちバイクにも飽きてバイクを降りる人が出たかもしれないけど

今はレンタルバイクでどんどん新型に乗れるから
乗る方も楽しいし、バイク趣味の「持続性」「活性化」につながるよね 

というメリットがあると思うんだ、レンタルバイクには
おさらいするとバイク業界の
「ワンストップサービス」「機会喪失の防止」「持続性」「活性化」
やべ、真面目なこと書くとつまんないから
ブログのアクセス数落ちるんだった笑

0 件のコメント:

コメントを投稿