2018/09/01

車、バイクの外装キットあれこれ シグナスX、シルエイティ、S660、AZ-1

2013年1月に購入したシグナスX
5年と8ヶ月で約7.3万km走りました

頑張ってます

通勤燃費は

リッター34km位です!

今日は家の近くのコンビニでA水さんと偶然お会いしました!

BMW R1200RSに乗ってらっしゃる、ガレージ仲間です!
いつもブログ読んで頂きありがとうございます!

昼間は3型シグナスX仲間のA木さんから
次の写真が送られてきました

な、なんとハンドル周りのカウルをシグナスX 4型にしたそうです!

しかもメーターまで4型になってる!
付くんだ、へぇ~(だいぶ苦労したそうです!)
これは珍しい車体になりました!

外装コンバートと言うと
私若い頃この色の180SXに乗っていたので(1990年代)

「シルエイティ」を思い出します!(若い人知らないか^^;)
前がシルビア、後ろがワンエイティの外装ミックス
この個体は前がS15シルビアという珍しい組み合わせ

前がワンエイティで後ろがシルビアだと「ワンシル」とか言ったな笑
(この個体は輸出仕様の240SXノーマル)

ちょっと懐かしくなってきたぞ笑

ホンダのS660もちょうど今日、ネオクラシックの外装キットを発表しましたね!
https://www.honda.co.jp/ACCESS/S660NeoClassic/

外装キットのお値段

なんと130万円!
もう1台買えそうな価格です^^;)

2016年の東京オートサロンでプロトタイプを展示したとありますね

ちょうどその2016年の写真持ってるよ

これですね
ほぼ同じ形のまま市販されたんですね

これも個人的には懐かしくて

外装チェンジはAZ-1のオハコでした!

AZ-1も車体のプラスチックパネルを全部外せて
(当時のカーグラフィックの記事です!)
様々な形に変化することができました

これが25年前当時の映像です!(と自分のYouTubeへ笑)
https://www.youtube.com/watch?v=dhc_9rx0Hto

実際はAZ-1自体が殆ど売れなくて、外装キットも殆ど出なかった・・
ほぼ唯一の外装キットとして出たのが「サブロー」というキットですが

え!?なに今グーネットで売ってるの!?
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700962001330180803001.html
こ、これは大変貴重です
AZ-1乗りの間ではフェラーリ250GTOと同じ位希少な車です!

いやあ懐かしいなあ~

外装は遊べますね

私のシグナスXも2013年購入当初は白色でした笑

それが翌2014年、サイドガーニッシュが黒色になり

その次の2015年にはだんだん黒色が増えてきました笑

そして翌2016年には完全に黒色になり

翌2017年にはビートンさんに
オーセンティックカラーに塗ってもらいました!

1台限りのカラーリングです^^)
そして現在に至ります

いま栃木のtac1211jpさんも
あの日本に僅かしかない2017 Ninja H2 Carbonを

Ninja H2初期型のみのプレミアムな銀鏡塗装の外装に換えようとしてます^^)
https://ameblo.jp/tac1211jp/entry-12401521458.html
これも確かに世界で1台の組み合わせになりそうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿