2018/09/13

人気の度合いが高いホンダCB250R、これから一時代を築くかPCXハイブリッド

水曜も朝から涼しかったね~

急に寒くなると風邪ひいちゃうんだよ^^;)

実は夏休みに一週間北海道行ってた時も

関東と違い急に寒くなって、ずっと夏風邪ひいてました^^;)

あ~いやだいやだ年取ると、身体弱くなって^^;)

帰りは雨ぱらついてきたよ
でもまた週末暖かくなるみたいですね^^)

夏はあちい~と言ってみたり
涼しくなればさみい~と言ったり、わがままですね^^;)

今週のnekochi5さんの出品は
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/nekochi5

来た~ダックス改!笑

H口さん系だ!
もうダックスはあまり出てこないよ!昭和のバイク

ブログ書いてると分かるのが
どのバイクがいま人気あるのか、分かるんです、アクセス数で

今はこのホンダCB250Rが一番人気です
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/06/cb250r7.html
6月に書いた記事が、いま週間アクセス数1位

なんで人気あるんだろう?CB250R笑
その要因は・・たぶん(勝手にいくよ^^;)

ある意味過去と決別した、「新しい世界」

過去の亡霊にとらわれず、過去をモチーフとせず
先住者のいない

ボーダーレス的な、無国籍で、間口の広い

「新しい世界」だから、誰が入ってきてもいい
どこの国の人でもいい、気兼ねなく

さほどバイクに詳しくない若い人、ちょっと体力が心配な年配の人、
シート高が不安な女性、重たいバイクは恐い初心者の人、

旧車好きな人、新型好きな人
そういった全てを抱擁する存在

それでいて車体は性能いいし

高速もよく走る

経済的で

デザインもあまり出しゃばらず
時代に合致した

モノクロ的、ユニクロ的な存在が

結果的に人気を集めるのかもしれませんね~(ほんとか^^;)

いや新しい世界を作るって
簡単なようで大変なことと思いますよ~^^;)

さて二輪のハイブリッドも
もしかすると

四輪のハイブリッド車のように
今後すごく売れるようになるのかもしれない

まあプリウスのようなエンジンと同じ位のでっかいモーター積んでるとか
モーターだけでもしばらく走る、というフルハイブリッドではないですが

セルモーターをちょっと大きくして
そのセルモーターで少し走り手伝おうという
簡易マイルドハイブリッドですが

まあ言うなればプリウスを本物のビールとしたら

PCXハイブリッドは発泡酒みたいな存在かもしれませんが(あんた失礼だな^^;)

でも価格は安く抑えられてるし
バッテリーはあまり場所を取らないから

この位がちょうどいいのかもしれませんね

プリウスの初期型の登場(1997年)から約20年ですね
バイクのハイブリッドが出たの
まあだいたい車の20年落ちなんですよ、バイクの技術は笑
ABSしかり、トラコンしかり

そんなバイクのハイブリッド、試乗が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿