2018/09/06

ぷらっとパーク東名・港北PA上り、レンタル819・クロスカブ110予約

台風から一夜明け

ここの足場は風で平気だったんだね
さすがだね 


さて今日のぷらっとパークは笑 

東名・港北PA上りを目指します!
https://yahoo.jp/RGSuIy

といっても勤め先からすぐなんだけど

やっぱり薄暗い業者道を進んでいきます笑

あった、これだ
車の駐車場は3台 

バイクは駐輪場がありました

いいな一人もんには助かるな高速の食堂

ここは通路を歩いていきます

階段も登っていきます

やっぱり隙間から潜入します笑

おおっ東名・港北PA!

原付で来たのに変な気分笑

高速のPAってけっこうガチャガチャあるよね笑
鮎沢PAもたっくさんある 

今日はここの横濱ラーメンを食べよう
おととい港北PA下りでおいしかったからな 

もうラーメンもおいしいし
コロッケも揚げたてのサクサクを出してくれました

高速PAの食事も変わったよねえ、昔はどこも場末だったのに笑
「高速PAの食事、気が付けば優等生」 

「カワサキのバイク、気が付けば優等生」
今やどのメーカよりも品質がいい位です^^)

帰りはやっぱり通用口みたいなとこから帰ります笑

当初は外から客が入るなんて想定してなかったのでしょう笑

原付で高速PAのおみやげも買えちゃったりするよね^^)

ぷらっとパーク、ブログのネタに持ってこいだな笑

今度の週末は天気が良さそうなので
急きょレンタル819を予約しました

今度はホンダ・クロスカブ110!
原付は8時間乗って5千円、助かるよねえ

Ninja H2 SX SEだと8時間で2万円!だからね
もう清水の舞台ですよ

2万円って、10回借りるとアドレス110買えちゃうんだぜ
(出た原付換算^^;)

あんた正直に言いなよ、レンタル819でも借りてないと
毎日のブログネタに困ってるんでしょう
ドキーッ^^;)そ、そんなこと、あります笑 

特にクロスカブは意外と試乗インプレ書いてる人が少ないので
アクセス数が稼げるんじゃないかと笑
(出たいやらしい~アクセス数のためだよ^^;)

まあでもトットコ原付ツーリングもいいよね

大きなボックスを付けたら
https://www.honda.co.jp/CROSSCUB/
どこまでもいけそうです!

北海道・宗谷岬の風景

クロスカブが似合います!

はるばる遠くからです!

ちなみに私、カブじゃないけどロータリーミッションは
ヤマハのメイト50に大学4年間毎日出前のバイトで乗ってました!
https://www.webike.net/bike/721/service/
なので私は

カブ・マイスターでもあります!
(だからメイトだって^^;)

クロスカブのギヤ比を見てみよう
普通のカブC110より、若干ローギヤードにしてるんだね
最後のスプロケの歯数で、悪路走破性の向上

ギヤ比のパフォーマンス的には
私の88ccフルチューンゴリラに近いかな笑

それだけ走れば十分だよね
ゴリラでも軽く富士山一周とかツーリング行ってるし

実に30年振りとなります、ロータリーミッションのガチャブーに乗るの笑
個人的に楽しみです^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿