2018/09/26

スズキ、新型カタナでヘリテイジ最強の座を奪還するか

火曜も結構雨降ってたね
梅雨の時よりも雷雨が多い秋

さてまだ新型カタナの全容が出ていませんが
https://young-machine.com/2018/09/25/13052/
もしWebヤングマシンに載っている 

GSX-S1000ベースで出たら

エンジンといい、アルミフレームといい、ハンドルのポジションといい
最も戦闘力のあるヘリテイジ・ネイキッドになりそうですね
(ネイキッドと呼んでよければ笑)


カタナって昔から 

ハンドルが高いとあまり似合わないから

けっこうハンドルが低いんですよね

乗車姿勢がきつい反面

きっとサーキット走らすと

かなりしっくりくると思います

サーキットは

ハンドル低いバイクの方が
有利ですからね

直線も

コーナーも

ベースのGSX-S1000は

街乗りを考えて

結構ハンドルを上げてますもんね

ハンドルのバーエンドを上げた

ストリートファイティング的ポジションになります

ヤマハのヘリテイジの

XSR900には乗ったことはありませんが

ベースのMT-09で言うと

MT-09のハンドルは
位置も高くて 

かなり幅広の

モタード的ハンドルポジションとなります

やはりストリートに主眼を置いてますね

カワサキのZ900RSは
乗車姿勢が 

自然なレトロスタイルとなります

昔のバイクをイメージしたら、普通ハンドルは高くなるので

戦闘力で言ったら風圧等厳しいかもしれません

CBR1000RRと同じエンジンを積んだホンダのCB1000Rは
フレームはあえてストリート用に興したので

アップライトなポジション含め

割とストリート寄りに振ってます

これが普通のヘリテイジ・ネイキッドとなりますが

ある意味GSX-S1000ベースで
もっとスポーティなポジションとなる新型カタナは

ヘリテイジ最強のポテンシャルになる可能性が高いですね^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿