2018/08/23

ジムニー北海道車中泊レビュー 3日目(サロベツ原野~宗谷岬)

通勤シグナスXのグリップ
左側のグリップの方が全般的に減ってます 
強く握ってるんだろうね

右側のグリップはアクセルを回す親指の所が減ってます

こんな感じでずーっと親指の所が減るんだろうね笑
ここが一番先に減ってグリップに穴が開いた

人間の手も減ったら恐いけど笑、再生します

あ、Facebookで頼んだシグマレンズのカタログ来た!

モータースポーツ用のレンズってのがいいねえ

150-600mmバズーカ、イチオシみたい

へぇ、こんなに濡れても平気なんだね

ちなみに私は姉妹品の100-400mmライトバズーカの方を
よくレンタル819の撮影の時に使用してます^^)

レンズは凝り出すとすげー金かかるんだよ^^;)

北海道車中泊はミニカメラでバンバン撮ってきました!
 3日目の朝、道の駅

昨晩はここの温泉で風呂入りました

いい目覚めです笑

今日は留萌から宗谷岬目指しますよ!

 今日も寄り道ダートしながら行きますよ笑

サロベツ原野は広い、何もない!

海辺できれい

牧草を丸めた巨大ポポロン

ダートもまっすぐ!

原野っぽい川岸の雰囲気が好き

風車もすごい

何もないから風が強いです

パンケ沼

沼も大きい

 ぜいたくな何もない景色 

 展望台があるぞ、登ってみよう

おおっきれい!

絶景だね

湿原にジムニーが似合ってます^^)

釧路湿原以外にもこんな広い所あるんですね

 稚内へ近付いてきました

鉄っちゃんの友人に頼まれたスタンプ押していこう!

日本最北端の駅、稚内駅

スタンプありました!

すまん普段押したことないけど^^;)、これでいいんだよね!

結構北海道って、鉄っちゃんにはたまらないローカル線がいっぱいあります! 

これはね、稚内港の防波堤ドームだって!(ガイド見ました笑)

おお~写真スポット

いいですね!
テントは禁止だそうです^^;) 

日本最北端のすき家で昼食笑

北海道車中泊で太りました笑

グリルが虫の標本になってる・・

バイクだとけっこう身体に当たるかもね

次は宗谷岬を目指します

着きました

バイクの聖地でバイクがいっぱいいます!

うお、このバイクは

レッツ50で東京から来てます!

皆さん並んで写真撮ってます

うわ、すごい、陸王だ

バイクの聖地は気合いの入った方がいます!

昔ながらのおみやげ屋さん

洗面道具用のキンチャク買おう笑

昔懐かしいタペストリーもあるね笑

もう原付の人のナンバーが

長野市とか大分市とか訳分かんなくなってます!

ちょっと内陸入ると宗谷丘陵の牧場がきれい!

雄大です!

北海道来た甲斐がありました!

道に白い貝殻が混じってます!


 シェルロード 

 牛も元気に育ちそう!

貝がら

いやあぜいたくな景色でした

北海道の地名はアイヌ語の地名が多いです^^) 
異国っぽくていいね 


本日の宿泊地はオホーツク海のサロマ湖を目指します 

北海道はヒグマがいるので要注意だね
何で逆なんだろうこのポスター笑 

雨が降ってもジムニーなら平気です

本日の宿泊地に到着~

道の駅の風呂入ってくつろぎます

そんなの食べてるから太るんだよ^^;)

そのまま道の駅でおやすみ~
なかなか進まないな、車中泊3日目まででした^^;)

2 件のコメント:

  1. つい先日見てきた風車やポポロン、もう懐かしく感じてしまいます…w
    確かに虫はほんと酷かったです、岬の近くではトンボとぶつかってばかりでした(´Д` )
    僕もiPhoneで写真撮ってましたがやはりカメラの写真と比べると全然違いますね!カメラも買おうか悩んできますw

    返信削除
    返信
    1. 北海道仲間ですね!
      トンボはでかそうですね^^;)でも北海道で風を切って、気持ちよかったことと思います^^)。お互い無事帰れたということで、よしとしましょう!

      削除