2018年6月14日木曜日

400ccクラスのお勧めバイクはどれか、カワサキ Ninja 400、ヤマハ MT-03、BMW G310R、KTM 390 DUKE

今日は不二家でプレゼント買おうと思ったら
な、潰れてる 

ペコちゃん夜逃げ?^^;)
(普通に閉店です笑)

ま、生まれてくる店もあれば、無くなる店もありますよ

諸行無常の響きあり

さて今度Ninja400のレンタル819に乗りますが

400クラスを買うならどのバイクがいいか?
(ってまだ乗ってないじゃんよ^^;)

あ・・一応昔友人がほぼ同スペックのGPZ400Sに乗ってたからだいたいNinja400の走り分かるし

同じ車体のNinja250には乗ったのでまあだいたい似てるかなと^^;)
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/03/ninja25017.html
(いいかげんだな~^^;)

このクラス(400ccクラス)の新モデル、元気あるモデルは、あと

ヤマハのMT-03、YZF-R3
http://blueskyfuji.blogspot.com/2015/12/mt-037.html

BMWの後方排気、G310R
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/07/bmw-g310r8.html

KTMのミドルクラス最高峰、390DUKE
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/08/ktm-ktm-390-duke-8.html
ですね

4車のギヤ比比較はこんな感じ

そうですね、320ccのMT-03が意外とやるなーって感じですが

実際の走りもそんな感じですよ笑

それぞれの車種のお勧め点は

やっぱり絶対的なパフォーマンス
2気筒、伸び、車重、車体、を考えたら
性能重視な方は最新のNinja400でしょうね

MT-03はね、そこそこ8割といった感じ
ギンギンにトップを奪取するバイクじゃないけど
いろんなシチュエーションで一番幅広く対応しそうなのがMT-03
そつがないそういう点を好む方はMT-03

BMW G310Rは、走りの質感や造りの質感を楽しみたい人
こう見えてコーナリング性能はピカイチだったりするので
究極の造り込み、繊細さを味わってみたい人はG310R

KTM390DUKEは情熱、パッションみたいな笑
多少造りや走りに粗さはあれど
そんなの気にせずガンガン行きたい人はアグレッシブな390DUKE

って感じでしょうか^^)

4車とも価格は均衡ですし

製造は4車ともアジアです
インド、タイ、インドネシア

あまりもう国産、外車といった区別はありません

が、ブランドの方向性は見えてくるかな
そんな点をそれぞれ楽しむとよいかも

個人的にはどれも新生ミドルクラスです

昔、免許制度が違った頃は
それはほんとに400ccクラスは元気だったんですよ^^)
今は潮目が変わって

バイパスができて誰も通らなくなった下町みたくなってますが
それもさびしいので^^;)
400ccクラスも頑張ってほしいですね!^^)

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