2018/06/10

Ninja H2 KさんH2OC入会、シグナスX ケイファクトリー ライディングレコーダー復旧

土曜はNinja H2を購入したKさんとお会いしました!
初めまして^^) 
平成生まれのナイスガイです!

早くもトリックスターのイカヅチを入れてます!

スクリーンも早速換えましたね!
H2OCご入会です、今後よろしくお願いします! 

Kさんの先導で大黒PAから辰巳PAへ移動

到着 

KさんのNinja H2は走行200kmの新同車ですが
車体番号は私より若い3桁の超初期型です! 

ここは夜景がきれいなんですって
 今度撮りに来ましょう!

Kさんの前車はハヤブサ、お父さんもハヤブサに乗ってるそうです!

スカイツリーが見えますね^^)

今日はありがとうございました!今後ミーティング宜しくお願いします!

 さてさて、家へ帰って118km走り

 6.5リッター給油
燃費リッター18km位走ったぞ

今日はおとなしく走ったからな笑

さて次はシグナスXに付けた
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/05/k-factory-k-1699.html
K-FACTORYのライディングレコーダーの修理です

電源ユニットの交換ですね

今度はちゃんとイグニッションのヒューズから電源を取ってみよう

前はO2センサーの電源から取ってたけど

こっちの方が安定するでしょう
ちなみに大学は電気工学科卒ですが、全部忘れました笑 

電源コード切っちゃえ

コードをむき出しにして

細線アダプタで

新しい電源を付けられるように

これが買ったユピテルのドライブレコーダー用の電源
これもUSB端子を切って 

ライディングレコーダーにつなげました

どれどれ点くかな?

紆余曲折ありましたが^^;)、点きました

最初点かないと思ったら
早速ユピテル電源コードのヒューズ飛んでるし^^;)
細過ぎでしょう、もう直結した笑 

もうあれやこれや大変です^^;)

コードを束ねて

今度は電源ユニットもトランク内に入れましょう、壊れないように

袋にまとめて、これでオッケー

壊れた電源ユニット、どこが壊れたんでしょう?

ん~じっくり眺めると、分かりました

この変圧コイルがプラプラしてるし

1ヶ所断線してますね
バイクの振動で切れたのか、熱で切れたのか?不明ですが
今度はユピテルの電源だから強いかな?笑

早速みなとみらいへ試走してきました

【試走したライディングレコーダー映像はこちら↓】
https://youtu.be/4C3ZF1mLjtw
前後カメラ同時に映像編集できたよ^^)

電圧ちょっと下がったな
最近いつも13.7V位指してたのに、13.3Vになった
たまたまかね


 今日は最後までカメラ動いてました笑 

このままずっと動いてくれるといいですね^^)

ついでに点滅モードになってしまった流れるウインカーも
かっちんさんが教えてくれた方法で復旧しました!
https://ameblo.jp/kazumaru0083/entry-12235320062.html
ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿