2018/06/25

シグナスX まったり整備、まったりツーリング

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
雨降ってたけど頑張って原付で行った 

ひんやり
これから夏に運動するにはいい所です笑

今日の練習は「イナバウアー」
おじさんの身体でできるわけがありません笑

がにまたになって終わりました^^;)
やっぱり荒川静香選手はすごい! 

家へ帰って、シグナスXのブレーキパッドを

交換しようと思ったが

すげーなあこのウイルズウィンのFARブレーキパッド
2万km走ってもまだ山があります
他のブレーキパッドの時は1.6万km位で必ず無くなってたのに、ね
このままもう少し使いましょう 

そしてリヤのブラックテールレンズカバーを外しました

いや最近シグナスXのエンジンの振動がすごくて
振動で両面テープが剥がれてきちゃうんです^^;) 

このリジッドに近い強化マウントを入れてからですね笑
走りはガッチリよくなりましたが、なんせ振動がすごい笑 

台湾NCY製のブレーキパッドは買い置きしてあります

洗車して

 もう7万kmか 

ノーマルよりも安い笑、この台湾製のサスは当たりだった

意外と性能、耐久性もよく、だいぶ使えてます

スプリングの色は日に焼けて白くなってきました笑

アーシングも健在ですね

これで明らかにエンジンの音が変わって走り良くなったもんなあ

 振動でビビりはじめたマフラースプリングも
先日アクラポ用のスプリングに交換して調子いいです

7万km使ってこの輝き、BEAMSのマフラー

サイドスタンドの根元は

スパナを積んでありますが

何ヶ月も乗ってるとジワジワ緩んでくるので笑
(強く締めるとスタンドが動かなくなってしまうんです笑) 

毎日チェックして、緩んだら締めてます

改造車で手間がかかります笑 

 ドラレコのカメラは今のところダウンすることなく使えてます

後ろのカメラも、ね

 リヤのブレーキシューは私の走りだと10万km持つので、永久もの笑 

台湾DEPO製ヘッドライトも
イエローシャッターは壊れて転がってますが笑
それ以外は球切れすることもなく使えてます 

ひとっ走り本牧へ行ってこよう

知らぬ間に「南本牧はま道路」ってのができたんだよね
かなり立派な道路

ん?^^;)

この写真は以前大きなバイクで通った時のです笑

立派です

海辺のきれいな道です

おお今日はクレーンが立派ですね笑

私が若い頃はこんな埋め立て地はありませんでした

30年で変わりましたね

ほんと何階建てのビルに相当するんでしょう?

シグナスX、7万km走ったけど絶好調です笑

まだまだ頑張ります

夕日でいい感じですね~

今日は小さなカメラを持って、まったりツーリングでした

流れるウインカーも健在(ほんと改造車だね^^;)

家に着きました、ガソリンを入れて
お、リッター37km位走ったぞ 

屁みたいなガス代がツーリングの時に助かります、原付笑

0 件のコメント:

コメントを投稿