2018/06/15

レンタル819試乗レビュー 200万円以上の外車から10万円の珍車まで

さて電源交換してからノイズが入る
シグナスXのライディングレコーダーですが
 念のためメモリカードを変えてみたが、特に変化はなく

メモリカードの書き込みのせいではないらしい

帰りにオートバックス寄って

ノイズ防止の配線カバーを買ってみた

その後流れるウインカーは復活して快調に流れてます笑

家着いて、家の車庫だと暗くて作業できませんが
雨もパラパラ降ってきたし

向かいのガレージを借りましょう笑
ほんとはNinja H2用だけど^^;)

ここなら明るくて作業できます

このイグニッションコイルのアースにまとめてるのが
ノイズの原因かな?^^;)

コイルとかプラグコードとか、一番ノイズが出そうな所笑
ひとまずコイルの根元から取ってたアース配線は

コイルから遠いヒューズボックスの根元から取ることにしました

ケーブル類には配線チューブを通して

コイル配線と直接当たらないようにしました

お、いい感じだぞ

その後試走しましたが
うーむ根本的解決にならなかった

あとは新しい電源ユニットの電力不足か

 さて今までレンタル819に40台以上乗りましたが

一番高いバイクはこのトライアンフ・タイガー・エクスプローラー1200かな
http://blueskyfuji.blogspot.com/2015/01/7.html 
車両価格250万円近くしますが

とにかくでかかった笑
ガソリンタンク半分でこの広さ

 今はでかすぎて1200のレンタル819は無くなりました笑

ほんとに大陸間を移動するツアラーのようでしたね笑


あとはドカティ・ディアベル1200も200万円以上かな
http://blueskyfuji.blogspot.com/2015/10/ducati-diavel-dark-2015.html

このバイクはこう見えてスーパースポーツ並にフルバンクできるんですね笑

ツアラーじゃなくてスポーツバイクなんですよ

エンジンは1200ccで怒とうの鬼トルク

タイヤは240mmで迫力あったなあ笑

反面、安いというか、チープなバイクは笑

10万円で買えるインド・ホンダのNAVI110だなあ
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/03/honda-navi110at-7.html

このオモチャ感はハンパじゃありません笑

こう見えてエンジンは旧リード系の110ccエンジンだからよく走ります

このバイクが今やGooバイクで500台売る人気バイクになろうとは、誰が想像したでしょうか笑

いいものが売れる、とは違った、何でしょうかこのチープの魔法にかかった魅力は笑

昔チープ・トリックというグループがいましたね^^)
https://youtu.be/muhFxXce6nA

これもチープだったよ~スズキのTF125笑
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/04/tf125-7.html

シーラカンスのように2ストの新車が生き残ってるのがすごい

いやもう各部のクリアランスは新車でもガタガタでグラグラですよ笑
でも面白いこのファームバイク

この絵、何かが変でしょう

そう、右側にもサイドスタンドが付いてます笑
ハンターカブだけじゃないんです右スタンド笑

何だろう、こんなハンドルでも楽しい笑

1速はジムニーのロートランスファ並みにすぐ吹け上るし(悪路最強笑)
安くても楽しいバイクはいっぱいありますね^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿