2017/11/14

富士山五合目試乗特集 MT-09、ディアベル1200、Z125、AEROX155、MT-10SP、X-ADV、GSX-S125

今日は帰りものすごい雨・・
ブーツカバーまで登場 

家に着く頃には雨が上がりました^^;)

あれ、家のポストにはなぜかゴルフボールが
なになに、ワイルドグースのTK田さん・・来てくれたんですね!

ご無沙汰してます!
わざわざTourStageのV10をありがとうございました!
いつも拾ったボールばっか使ってるので^^;)
大事に使います!

さて土曜はスズキの新型GSX-S125に乗りました

いわゆるスズキのGSX-S軍団ですよね

私もこのGSX-S1000F

GSX-S750にも乗りました

GSX-S軍団の特徴は

全てスーパースポーツのGSX-R直系ですよね
エンジンや車体が一緒

GSX-Rの750も往年の歴史があります

GSX-Rの125と150も存在します
みなたのもしい存在ですね^^)

新型GSX-S125は
エンスト大魔王の私が乗っても一度もエンストすることなく笑
非常に乗りやすかったです
うまく調教されてます

11月の最終期に滑り込みで富士山五合目に登ることができましたが
五合目はいつでもバイクで楽しめるわけでなくて

富士山は雲が多いので登っても全然見えない時があります
(雲の中笑)
雲がない日は貴重です

冬季の半年間は閉鎖になります(11月中旬~4月下旬)

夏季の半年間も、7月~9月は登山客の車で大混雑したり
8月は一般車進入禁止になるため
実質バイクで走りと景色を楽しめるのは
5~6月頃と、10月頃、の3ヶ月間程度です

晴れの日はうれしいですね

数えたら今までレンタル819に32台乗ってて^^;)
(それだけでバイク1台買えるだろ笑)
試乗記事の累計アクセス数は52万ページビューだったんですが
(うかつなこと書けない^^;)

富士山五合目を試乗したのは

2014年6月の当時新型MT-09
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/06/mt-098.html

新型をあますことなく試乗しました

五合目は若干雲多し

おろしたての新車だったMT-09を

慣らしの範囲でタイヤの皮を全部むいてあげました^^;)

その位乗りやすいマシンでした

そして2015年10月のドカティ・ディアベル1200
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2015/10/ducati-diavel-dark-2015.html

この日は晴天で雲海まで見れましたね~

このナリしてフルバンクできるすごいやつなんです

アメリカンのふりしてスーパースポーツ

240幅のタイヤで蹴散らす怒とうのトルクマシンでした^^)

原付のほやほやの新車カワサキZ125では(2016年4月)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/04/z125pro8.html

富士宮口ではなく、須走口の五合目に登りましたね

けっこうきつかったけど笑、ちゃんと登ったよ!

雲に手が届きそうです

155ccのヤマハ・エアロックスでも五合目に登ったな
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/05/1558.html

155ccあると結構強い

スポーツスクーターマシンですね^^)

そして最高峰のネイキッド、R1の心臓を持つヤマハMT-10 SP(2017年6月)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/06/mt-10-sp8.html

五合目登ったはいいが、何にも見えなくてすぐ下りてきたんだ^^;)

タイヤの端まで全部使い切ったよ笑(この男は人のバイクで^^;)

新型マシンはいいですね
いつまで大型バイクに乗れるか分からないので(体力的に^^;)
乗れるうちに楽しんでおきます~

おっとX-ADVでも五合目登ったんだよ^^;)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/07/x-adv7.html

ロボタイズDCTミッションで登るのは新鮮でした^^)

このバイク、時にスポーティ、時にジェントル
富士山五合目ツーリングとか、楽しいですね^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿