月曜朝は2.5度
明るいうちに帰る
今度は頑張ってね
オイルパックンチョ買ってこう
もう箱じゃないんだ
年末だね
燃費リッター30.8km、悪い^^;)
早く帰ってきたからオイル交換しよう
前回オイル交換したのが、2年前の2022年11月
その時14700kmだったのが今16300kmだから、1600km走った
2年経ったから、交換
後ろのNinja H2は1台で4リッター以上入る^^;)
いつも箱が入らないからすげー上げてたのに笑
ドレンボルトを緩めて
フルチューンだから笑
(確認それだけ!?^^;)
完了~
続いてモンキー125改181
これも2年前の2022年12月に交換して
その時6630kmだったのがいま8557kmになったから
約2000km走行上を開けて
ドレンボルトの+ネジを外して
油温センサーを外す
ドレンボルトを外し
ダバー
例のごとくもっさりした鉄粉^^;)
毎回すげー鉄粉出るんだよな
フキフキしてきれいに
バイクを垂直にして、オイル出す
だいたいゴリラと似たような色笑
こちらもまだとろ味ある
(上がモンキー181、下がゴリラ)
スネークジョイントとトルクレンチで締める
油温センサーを付け、下回りOK
武川181ccのオイルクーラー車は、800ml
1リッター以下は助かる~
オイル窓に来たからOK
異物は無し
いま1リッターで2600円位するもんね^^;)
昔は1800円だったのに
(確認それだけ!?^^;)
オイルフィルターは次回にしよう
2台オイル交換完了
あとゴリラのパワーフィルター付けよう
いまサビサビで、抜けが悪そうな10年落ちパワーフィルター
錆びて目を塞いでる?
まあ穴からフーッと吹いても、エアの抜けはいいね
内側が錆びてるわけでもないし
こう見えてそんなに抵抗になってない模様
右が新しくかった武川のスポンジフィルター
でかい笑
ここに入るか?
キャブの中は特に問題ない模様
大径フィルター、付いた
上のフレームも当たらず、ちょうどいい
ちょっとスポンジ変形してるけど笑
そこがかわいい点
車体右側から見た所
完了!
これで息継ぎ症状(低速でガックンガックンする)が
だいたいでいいんだよ笑
大丈夫だ、当たってない
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