真っ黒にした通勤シグナスX
やっぱり黒はフラッシュ使うと汚く見えるね笑
カウルを一生懸命取り付けた時の指紋がベタベタ付いてます
必然的にフラッシュ無しでダークっぽく撮ることになります
さてバイクの世界も過給機時代がやってきました
カスタムの世界もスーパーチャージャーキットを付けたバイクが
出ようとしてます
MSセイリングさんのZRX1200DAEGスーパーチャージャー!
http://www.ms-sailing.com/bike/zrx1200daeg-sc.html
(写真拝借)
クランク軸から過給機の回転をとってます
前にも載せましたが
私も30年前にスーパーチャージャーのマシンを絵に描いてます笑
学生の頃書いた絵(当時マンガ家になろうと思ってました笑)
実に30年かかったんですね・・実物が出るまでに
感慨深いです
今月号のヤングマシンは
Ninja H2、Ninja H2フルパワー改、Ninja H2Rを
高速周回路JARIに持ち込んで
あますことなく最高速テストしてます
フルパワー300PSのNinja H2Rはさすがに速い!
ノーマルのNinja H2はやっぱり到達タイムだけを見ると
0-400、0-1000mのタイムはZX-14R、YZF-R1Mにちょっと負けてます
(詳しくは買って読んで!)
Ninja H2のノーマルは
リミッターでだいぶアクセル開度絞られるみたいだからね笑
http://www.ninjah2.org/forum/tuning/4930-work-h2-h2r-ecu-finally-some-facts.html
全開の14,000rpmで最大68%近く電子制御スロットルが戻されます
スーチャーの初物なので安全に作られてます笑
(安全が一番!)
ヤングマシンによると
スズキも負けじとハヤブサでターボ化を狙っているようです!
2015/10月の東京モーターショーのまゆは
ターボへの布石だったのか!?笑
2016/3月の東京モーターサイクルショーで
ターボの実物出てくるかな?
実現性が高いと感じるのは
実はハヤブサはプライベーターが既にターボ車を完成させてます
有名なブサ・ターボ400km/h映像!
https://www.youtube.com/watch?v=X8UEeqdl6U0
発進から200km/hオーバーまで天を仰いでます
ゴーストライダーシリーズのブサ500PSターボ!
https://www.youtube.com/watch?v=_fQwwvb7CRc
350km/hオーバーでフロントを浮かせます
(ぜったいマネしてはだめ笑)
ここまで来たら、バイクも市販車ベースで最高速400km/hオーバー
四輪の記録を抜くべくチャレンジしてもらいたいな
四輪の市販車最高速トップクラスは
どうやらこのヴェノムGTという435km/h!
https://www.youtube.com/watch?v=7V85b9fs4u8
二輪は空力的にもトラクション的にも最高速は不利そうですが
モノホンの最高速チャレンジマシンだと426km/hはマークしているようです
http://turbo-bee.com/archives/6020423.html
も、ものすげー速い!
けどバイクのボンネビル・アタックはよくチャタリングが出て
(ハンドルが左右に振れ出す現象)
吹っ飛ぶ危険性が非常に高いので
ここはひとつスズキはヤマハと組んで
アタック・ライダーは生身の人間でなく
モトボット君にやってもらうとよいでしょう笑
http://response.jp/article/2016/01/07/267387.html
(写真拝借)
2015/10月の東京モーターショーに展示してたモトボット君
障害物のある街中をスラロームするよりも
最高速の直線アタックはモトボット君向きかもしれません
最悪300km/hオーバーで大転倒しても、人間の命の損傷はありません
リスク回避としてもモトボット君は貢献するでしょう
ヤマハは世界シェアNo.1のゴルフカートで
既にセンシング技術を活用した自動運転を実現させてます
ちゃんとラテラルロッドで障害物センサーが進行方向に向き
コーナリング中でもしっかり自動停止します
(ゴルフカートの写真撮る奴めずらしいな笑)
よって自動運転技術はヤマハ
但しヤマハはハヤブサやZX-14Rのような最高速向きのバイクを持ってません
そこは同じ静岡のスズキと組んで笑
モトボット君はハヤブサに乗車してほしいです
普通に最高速チャレンジするよりも
モトボット君という自動運転技術を使ったアタックをした方が
世間的にも認められそうです
これで二輪業界にまた新しい目標ができましたね!?笑
0 件のコメント:
コメントを投稿