2016/01/04

ジムニー車中泊は、6年間で19回

1月3日は実家を売却するため荷物を取りに行ってきました

写真いっぱい撮ってきたのにメモリカードが入ってなかった・・
(シャッターだけ切れてた)

夜は銀河アリーナスケートへ行って
久しぶりにスピードスケート(ショートトラック)を滑りました

今年の正月休みも
高齢じゃなくて恒例ジムニー車中泊に行ってきましたが
過去何回行ったか数えてみると・・

2010年05月、北海道
左上に小さく写ってるのがジムニーです笑
北海道ならではの大自然の崖っぷち 

2011年05月、新潟
日本海を観に行きました
軽自動車ジムニーでどこでも行きます笑

2011年09月、山梨方面
瑞牆山(みずがきやま)という強烈な山に登山しました 

2011年12月、静岡~愛知方面
フカフカの砂浜が恐いんだ、埋まりそうで笑 

2012年05月、栃木~長野方面
なんと車中泊3日間ずっと雨という、雨天車中泊でした
なおいつでも大半の車中泊が現地でスケートを滑ります

2012年08月、北海道
やっぱり北海道の景色は格別ですね 

2012年11月、群馬
群馬のスケートショップ・ネーブル
ショートトラックの靴を買いに行きました

2012年12月、山形方面
雪国での寒冷地車中泊敢行です笑 

2013年05月、奥多摩方面
山の春を満喫しました 

2013年08月、岩手方面
歌麿会さんのトラック野郎イベントを観てきました 

2014年05月、静岡方面
同じく、歌麿会さんのトラック野郎イベントへ行きました 

2014年08月、青森方面
北海道の予定が当日台風のため青森からフェリーが出ず・・
予定変更して青森~岩手~宮城方面を車中泊しました
そんな時、宿を予約してない車中泊は便利です
東北大震災の跡が残る車中泊でした

同じく2014年08月、新潟方面
歌麿会さんのトラック野郎イベントを見学しました 

2014年12月、群馬
歌麿会さんの年末カウントダウン見学のあと
赤城山へ行ってスノーアタックしました

2015年05月、大阪~神戸方面
歌麿会さんのトラック野郎イベントに行ってきました 


2015年08月、岩手方面
歌麿会さんのトラック野郎イベントを観覧しました 
車中泊に行くと必ずジムニーにも林道を散歩させます笑

2015年10月、静岡方面
JCJジムニーカーニバルへ行って車中泊しました 

2015年12月、埼玉~長野方面
歌麿会さんの年末カウントダウンを観てきました

・・と、回数を数えると19回、ジムニーで車中泊に行ってました

宿も予約せず、好きな所に泊まって、費用もそれ程かからない
(日帰り温泉代くらい)、気ままです

ジムニーは幸いにもシートがフルフラットになるので
中で寝れます

セッティングの仕方はアピオのホームページに出てますが
私もこのやり方です!(アピオの台を買うだけ)
http://www.apio.jp/jimnylife/fielder-vol3.html

バイクでも、車でも1人で長旅をするとそうかもしれませんが
運転中にもの想いにふける時間が沢山あります
私だと結婚していた頃の20年前の思い出が
壊れたテープレコーダーのように動き出すんだこれが

セピア色がかって、ちょうどBoAのこの歌のように・・
https://www.youtube.com/watch?v=Q6UExnKJhhk
ああここの志賀高原にもスキーで来たなあとか
場所で思い出したり

車の中で昔の音楽を聴くともっと顕著になります

当時このglobeのCDを買って聴いてたなあとか
https://www.youtube.com/watch?v=3djg2YAblk8
(そのCDをいま聴いてんなよ笑)

まあ私の車バイクの趣味は、普通とちょっと違うけど
私の人生も普通の人と同じには生きていけなかったなあと笑
若い頃はSFとか、未来のことばっか考えてましたが
歳を取ると自分の過去とか、日本の歴史を振り返るんでしょうね

若い人が1人車中泊すると恋の悩みとか、そういったことが
頭の中を巡るかもしれません笑

いろいろな人の車中泊があります

0 件のコメント:

コメントを投稿