2016/01/06

時代の変化と、飽くなき挑戦

色を黒に変えたシグナスX
会社の帰りに首からぶら下げてる安いデジカメで撮ってみましたが

フラッシュあり
ちょっと傷や指紋が見えて汚くなるかな、黒は 

フラッシュなし
なしの方がいいのかな、黒は 

フラッシュなし

フラッシュあり
これもなしの方がいいような 

フラッシュあり

フラッシュなし
ああこれはフラッシュありの方がいいかな

まあどうでもいいですね笑

映像できれいなのはこのドリフト映像ですが

トーヨータイヤのイメージPV
https://www.youtube.com/watch?v=cq6JF99s3aM
個人的に大好きです

実は私のジムニーにもアピオの強力LSDを入れたので
久しぶりにLSD入りの車だあと雪の広場で遊んでたら
突っ込みそうになって笑
誰も見てなかったから涼しい顔してたけど
車のコントロールは難しいです

人はなんでわざわざ難しいことをするんでしょうね笑

トーヨータイヤのドリフトPVの第2弾ができたようなんだけど
(ちゃんと「私へのおすすめ動画」欄に出てきました笑)
https://www.youtube.com/watch?v=HeMJugzbDU4
もうドリフトでここまでコントロールするのは神業ですね

ジムニー乗りのI瀬さんから年賀メール写真が送られてきました

I瀬さんの愛車、ランクル改とジムニー改です
正月のお飾りがいい感じです! 

スタッドレスに履き替えて
ホイールはローライダー乗りの方から譲ってもらって(すごい色!)
下回りは馬4本かけて自分でシャーシブラック吹いたそうです
すごい!

昔、私が小さかった頃は
車にお飾りを付けるのが当たり前だった気がする

いつの間にか付けるのは少数派になってしまいましたね
いや、車が流面形過ぎて付けられなくなったのか
時代は変わりました

tac1211jpさんの息子さんのスノボ映像が載ってましたが
す、すごっ回転してる!
http://ameblo.jp/tac1211jp/entry-12113199191.html
ボード系は滑ったことないので未知の世界です

人はなんでこんな難しいことに挑戦するのでしょう?笑

私が若い頃はスキー場でスノーボードは少数派でした
スノボ禁止のスキー場も多々あり

それが今やスキーよりスノボの方が人気あります
時代は変わりました

私は冬休みに久々スピードスケート(ショートトラック)を滑りましたが
1人小学生のちっちゃなショートトラック選手の子が滑ってて
おじさん(私)むきになって後ろ付いてったけど、全然付いていけないの笑

まだ小さいのに、IN側手を付いてこれもんで滑ってるの!
https://www.youtube.com/watch?v=WXN7e1hfDAE
かっこいいったらありゃしない

おじさんはもうパッソル位の馬力しかないので付いていけません笑

これも私が北海道住んでた小さい頃は
フィギュアスケートよりスピードスケートの方が主流でしたが
(土地柄もあるけど)

ジムニー北海道車中泊の時に行った十勝オーバル

夏も滑れる希少な室内400mオーバルリンクです
おじさんは全開で1周持ちませんでした・・(ノミの心臓笑)

中央にはテニスコートができるほど広いです
ここから明日のオリンピック選手が育ちます

時代が変わって、TV人気でも何でもスピードスケートより
フィギュアスケートの方がメジャーになっていきましたね
何事も変わっていきます

しかしスケートでも自転車でも車バイクでも
何でスピード出るものは、競いたくなるんでしょうね笑

別にどっちが速い、なんてどうでもいいのに

なんでNinja H2をフルパワーにしようとしてるの?(誰だ?笑)

なんでNinja H2でこんな難しいことするの?(ごめんtac1211jpさん!)
http://ameblo.jp/tac1211jp/entry-12113351217.html

まあそれが人間、ってとこでしょうか
その飽くなき挑戦が人間の世界を面白くします

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    新年早々親子で紹介いただきありがとうございます。
    子供はともかく私の方は正月バイクに乗りすぎて背中を痛めてしまいました。
    やっぱ気持ちに身体がついていけない歳なんでしょうね。
    今日帰りですがblueskyfujiの街横浜鶴見区に仕事で向かってます。
    少しだけですがblueskyfuji気分を味わっていきたいと思ってます。笑

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
      背中が痛いのはつらそうですね・・
      鶴見区に挨拶回りに来てたんですね~
      その辺は臨港バスという変わったバスが走ってます笑
      私の実家が港北区なのでそこから近いですね~
      今度時間が合ったら横浜方面でも食事ご一緒しましょう。

      削除