2016/01/24

ジムニーの見えない高価なパーツ、LSD、効果は抜群

土曜は昼間ちょっと不動産の情報を調べて
(今度実家売るので笑)

夜は銀河アリーナスケートへ

陸橋の下が東名高速だけど、今日はすいてます
雪が降るかもしれないからだね

さいきんおまわりさんもカブ使わなくなったよねえ・・
あのリヤボックスいいな笑

秘密基地のような銀河アリーナ

運動しとかないとバイクにも乗れなくなりそう笑

今日は途中で最高速仕様のスケート靴に履き替えます(器用だな笑)
歯の厚みが全然違うので、スピードの乗りが全然違います

でも体力的にスピードが出ません笑
カーボンの靴もすごいな
(海外のBONT製の靴です)

tac1211jpさんによると、え、私のブログも結構出てくるんだ
自分のブログってあまり打ち込まないから知らないよね笑

とりあえず書くだけは6年半1日も休まず毎晩書いたので(ええっ)
なにかしら検索に引っかかるらしく
おかげ様で毎日3千ページビュー位頂いてます

先日載せた広告のadsenseも、ありがたく毎月1万円位になってます
adsense載せたらgoogleのかわいい声の子から携帯に電話かかってきて
「こういうふうに広告載せたらクリック数UPしますよ」って教えてくれました
そりゃおじさん頑張っちゃうよね笑

愛媛の12R乗りの方からコメント頂いて
むかし砂浜のジムニーのタイヤ跡につられてハマったそうです笑

こういう所かな(静岡)

でも砂浜はジムニーでも恐いですよ・・

北海道車中泊に行った時
こういう固い砂浜は全然平気だったけど

こっちの砂浜がフカフカで、スタックギリギリで戻ってきた!
もう身体から脂汗が出るのが分かった
ま、まさかこの北の大地でハマるのかあ!?と
(北海道まで行ってなにやってんだよ笑)

ラリーでもよく砂漠でハマってますもんね
https://www.youtube.com/watch?v=fShyQDOLALk
砂は走る前に自分の足で確かめるようになりました

ワイルドグースには今日、外人さんが来たようですね!
インターナショナルだ

特殊な輸出はT田さんが活躍したんですね
T田さん、いつもジムニーでおどけてますが
ほんとは社長さんで社員の方を引っ張ってますからね

さて夏にワイルドグースで入れた超強力なLSDですが
アピオ製 G-TRAC PROFESSIONAL L.S.D.(リア用)

あれ? 最近急に効きが弱くなった感じがして
(あくまで感じだけ)
前は車庫から出て行く時も
車体がねじれる感じがする位効いてたのに、はて?
と思いましたが、原因が分かった

先日タイヤに久しぶりに空気入れたからだ(ええっ)
いや、よく考えたら1年以上入れてなかったかも・・
(ものすごいズボラなんです)

1.3kgから1.7kgにしたら、あからさまに乗り心地ゴツゴツと固くなったし笑

ジムニーってタイヤが勝ってるから(でかくて分厚い)
ちょっと位空気抜けても見た目分かんないんだよね(ほんとか笑)

でも最近さすがにハンドル重くなってきたな、パワステ付いてるのに笑
と思って空気足したんだ

そしたら低速でネットリと食い付かなくなったんだね
だからLSDがあまり効かなくなったように感じるんだ
(実際は効いてます)

デフを溶接してデフロックにしてるジムニーが
河原ダート走行の低空気圧のままアスファルト上を走ると
ドライブシャフトがねじ折れるって言ってましたからね
ジムニー玄人の方が

LSDを入れて、対角線スタックすることもなく
こういう所を登れるようになったジムニー

雪道ではドリフトできるようにもなりました

ジムニーは改造パーツがいっぱいあって面白いです

0 件のコメント:

コメントを投稿