2015/01/17

車バイク歴33年の中で一番楽しかった時期は?

1982年、16歳の時に買ったホンダ・スカイからはじまって
今年でバイク歴33年目
よく飽きずに乗ってること笑

今日はテレビで
ルパン三世カリオストロの城やってたね
私の一番好きなアニメ映画
もう何回テレビでやったろう笑
これも36年前の1979年放映当時
観てたクチだからね笑
歳を感じるね

カリオストロの城と言えばカーアクション
フィアット500改スーパーチャージャー笑

この映画が日本でフィアット500を有名にしました

実物はこれですね笑

もう一つ、銭形ブルーバード(銭ブル笑)
後ろのパトカー

これですね笑
だんだんどんな車でも写真出せるようになってきたぞ
(ライブラリ豊富)

そういえば今日
東本昌平氏の大観山ギャラリー開催プロジェクト
支援金を振り込んできました
1万1千円
支援金が総額150万円だと2日間だけ開催できて
200万円いくと9日間開催できるんだって
あともうちょいだね

今日は東本昌平氏のRIDE Vol.92も買ってきました

今月号のお話はヤマハ新型YZF-R1
かっこいいんだ

新型YZF-R1-Mってすごいんだ
過給機がなくとも予価250万円の宝石

過給機に頼らなくとも
200PSを絞り出す心臓
やっぱりスポーツバイクが人気出ると
バイクメーカも本気度が増すね

東本昌平氏のイラストでもバイク分野を盛り上げてくれます
私は1987年のミスターバイクBGで連載開始したキリンの
第1話から読んでる世代だからね
(早や27年前笑)

キリンは3年前に公開した映画も観に行きました

さて昔はITなんて娯楽は無かったから
バイク趣味に傾倒したわけですが

ITが出てきて、ITに若者を奪われた時は
バイクにとってITは敵だなと思いましたが

最近はむしろ逆に思えてきた
ITがあるからレアなカスタムに乗っていても
孤立せず光の速度で皆と情報を共有できる
カスタム趣味の拡大に貢献

珍しい車に乗っていても
遠くの仲間と同じ車の話題を共有できる
旧車趣味の繁栄に貢献

イベントで集まって情報を共有するのに加え
インターネットやソーシャルでつながれば
さらに世界が広がる

前述のようなバイク趣味ファンドなんてこともできるし

いまはやりのIoT(Internet of Things)ならぬ
IoB(Internet of Bikes)
IoC(Internet of Cars)
でつながる世界かな?

新しい車が出ても
個々のカスタムを作って、皆で交流する時代です

なんせよく考えたら
私の車バイク歴33年の中で
どの時期が一番楽しかったか?と言われれば
「今でしょ」笑
ITもある「今」の時代が一番楽しい気がします

環境として今の時代も悪くないかな
車バイク趣味にとって笑

0 件のコメント:

コメントを投稿