日曜はひさびさシグナスX撮影で
いつもの近所へ
リヤ4cm車高アップ仕様で初のじっくり撮影
光が強過ぎて難しい
ほんとはもっとコントラスト強く撮影したのに
ブロガーにアップした時点で
ボヤッと明るくされちゃってます
全部明るくされちゃってます笑
冬は寒いけど
いい天気の日が多いね
バズーカレンズの80-200mm F2.8レンズで
かなり後ろから撮ってます
サイドスタンドもだいだい色になりました笑
こうやって見るとシグナスXはやっぱり
ステップボードが高いね
いつも他のバイク乗った後にシグナスX乗ると
足が縮こまって狭い思いをする
まあガソリンタンクをステップ下に持っていって
メットインスペースを確保してるんだけどね
寒い冬は私のシグナスXは
アクセルワイドオープン時
7,000rpmを超えるとあからさまにエンジン音が変わって
パワーバンドに入ります
O2センサー取り外しちゃったりしてるけどね
O2センサーキャンセラー付けて
夏はそうでもないんだよ、どういうわけか笑
冬だけのパワーバンド
そういう官能的な2段加速が好きな私ですが
昔乗ってた2ストのRZ350もそうだったし
フルチューンゴリラもハイカムに乗って音変わったし
V-MAXもVブーストで豹変した
しかし昨今はそういう時代じゃないんだって笑
ターボ車でも何でも
下から滑らかにパワートルクが出て
変に切り替わらないのがいいエンジンなんだって
そういう滑らかな車バイクはえてして
加速感やスピード感がないのですが
(スルスル走っちゃうので)
気が付くとすごくスピードが乗ってたりします
時代は変わりました
さて昨日
焼津のオートフラックスさんに売ったAZ-1ですが
おっ オートフラックスさんのブログにAZ-1が載りました
いややっぱり古い車は
錆びが大変だね
22年落ちのAZ-1でも大変なんだから
よく旧車のイベントに出てる
30~40年前の軽自動車なんて
もっともっと大変なんだろうね・・
きっとかなり手間かかってると思います
だから旧車乗りの方はすごいですね
これらの車は朽ち果てずに残ってるのが
奇跡に近いです
ちょっとでも気を抜くと
すぐ草ヒロになると思います笑
夜は神奈川スケートフィギュアレッスンへ
最近もうレッスンの技に
付いていけなくなりました笑
ツイズルからそのままループジャンプって
私もう片足で跳べる歳じゃないから
(いつもインチキして両足で跳んでます笑)
ループジャンプは跳べません
こりゃ旧車どこじゃなくて
私の身体が錆び付いているようです
0 件のコメント:
コメントを投稿