2015/01/23

マニアは損得勘定しない

今日の朝日新聞の夕刊に
バスマニアの記事が載ってて笑いました
やっぱり車バイクの世界は濃いよね~
こんな楽しみ方もあるんだ

テクノロジーの世界では
水素自動車のミライが売れてるそうだ

トヨタ、燃料電池車未来の増産を決定

こないだの東京オートサロンでも飾ってたからね
こんなに高いのに売れるなんて
(700万円!)
大したもんだね

先日は電気自動車テスラのイーロン・マスク氏が
水素自動車のことけちょんけちょんにしてたっけ笑

つまるところ技術的に環境的に
どっちが優れてるかじゃなくて
トヨタの思惑は「どっちが商売になるか」だと思うな

長期視点で見ると
電気自動車は、電化製品になる
電化製品になったら
車は家電量販店で売るようになる笑

これ、登録済み未使用車を売ってるのは
家電量販店の駐車場だからね
ちゃくちゃくと触手を伸ばしてます
家電量販店で電気自動車を売り始めたら
値崩れが起きる
そしてメーカは儲からない世界になる

というのを阻止してるんだ、水素自動車で、きっとね
限りなく産業機械の方にしておきたいんじゃないかな

電気自動車だと家電量販店から売らせろ~って言われて
キョヒろうものなら
ドッキン法違反だ!なんて騒がれたら
目も当てられない

下世話な話をするとそういうことだろうな~
(いやらしいやつだなお前)

さて失われた20年・・不景気になって
日本人は財布もエコロジー
むやみにお金を使わなくなったと言われてました

我々の世代はその前のバブル景気も体験してるからね
(1990年前後)
AZ-1とか無駄に高い車がそうだったけど
「無駄の美学」・・金を浪費するのが美徳とされてた
時代もあった
その当時の様子はここに書いてあるけどね↓
(誰だこれ書いたの笑)
http://www.blueskyfuji.jp/cn22/About-AZ1.html

でも最近
ミライブックスってファンドがあるのですが
皆さん自分の好きな世界、人のためには
おしみなく募金を出すんですよ
ここに載ってる額を足しただけでも
すごい額になるでしょう
これには正直驚きました

だからやっぱり
車バイクの世界を盛り上げるなら
すごく好きな人がターゲットだね

その世界が好きな人は
道具に凝るんだよ

スケート好きな人はスケート靴に
(いくつ持ってんだ!)
ここにあるだけで軽く20万円以上だからね笑

カメラ好きな人はレンズを何本も買って
(おやじ!)

車バイクも普通のじゃ
刺激が足りなくて満足できないんだよ

私なんか最初に買ったバイクがこれだから
最初からハードル高くして
(パワーバンドに入るとウイリーを開始します笑)

また40歳超えてからもこんな2ストビンビンの買って
(ホンダCRM250R)

あげくにいま予約してるのがこれだからね
スーパーチャージャーが付いてる
(カワサキNinja H2)写真拝借

そういう人たちが満足するバイクを出すと
高くても売れますよ

またこんなすごいレーサーレプリカが
売られるようになりました
ホンダCBR1000RR SP
http://response.jp/article/2015/01/22/242292.html

なんか・・いい時代になりましたね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿