2014/08/02

9度涼しい世界へ・・真夏の富士山ツーリング

土曜は久しぶり自分のZX-12Rで富士山南側へ

最近新型MT-09乗ったりとか、目移りしてたけど
やっぱり古女房のお前が一番だなあ、落ち着く
とか都合のいいこと言うよね、男は
(言う言う笑) 

厚木の渋滞のメッカ、戸沢交差点をいま立体交差事業してる
工事中は逆に混雑してるぞ、裏に回りました

あっという間に御殿場IC着いた
ジムニーの倍位の速さだな?
あ~ここ、立ち乗りするとタマタマ涼しい~
滝ケ原駐屯地前、ほんとは目の前にドーンと富士山

今日は見えないので、見える時はこんな感じ↓

標高1500m地点の水ヶ塚駐車場まで来ると涼しい~
100mで0.6度違うそうだから、下界より9度涼しい
ほんとは目の前にドーンと富士山

見える時は、こんな感じ↓
 おじさんもうここ何回来ただろう笑

普段は閉鎖してる臨時駐車場がいっぱいだ
富士山登る登山客の車です 

ここに車を止めて、シャトルバスで五合目まで登るのです
夏は五合目までの道は一般車禁止になるのだ

レストハウスでいつものカレーライスを食べました
水ヶ塚駐車場はこの期間1回千円だけど
休憩の車バイクは1時間無料だって

じまんのバイク、かっこいいね

まじか、急に雨降ってきた
ほてった道路に蒸発する雨
富士山はいつも雲に好かれます

もう一個先の駐車場
ほんとは後ろにドーンと富士山

見える時はこんな感じ↓
おじさんもう全部富士山見えるスポット知ってるよ笑

これで北海道行けば
ジムニーの半分位の時間で行けるな笑

その先の裾野方面へ向かう道
ほんとは後ろにドーンと富士山

しつこく、見える時はこんな感じ↓

この辺は標高が高く気圧が低いので
こいつで来るとアクセル戻した時
ずっとアフターバーナーが出てます笑
バチバチゴボゴボパンッパンッ!て

北海道に負けじと、直線道路

望遠

地べた撮影(こらこら、道路の真ん中で・・)

富士サファリパーク裏
もし虎が逃げてきたら真っ先に狙われます笑

ここもほんとは後ろにドーンと富士山

見えてる時は、こんな感じ↓
10年位前の写真かな
おじさん写真もいっぱい持ってるな笑

今日は真夏で暑いので
換えのバズーカレンズは持ってきませんでした
炎天下でじっと撮影してたら
とろけちゃうよ・・ 

もう富士山が雲だらけ
登ってる人大丈夫かな

家帰って、ジムニー洗車です
来週北海道だしな

洗ってたら、玄関にセミ不時着
こいつひっくり返ったら自分で起き上がれないんだよね
ほんとにはかない人生だな
洗車ブラシで起こしてあげた 

離陸に失敗してまたコケた・・
洗車ブラシに付けて、掲げてあげたら
ブーンと飛んでいった
ひっくり返るなよ~

ついでに3台洗った・・
ジムニーは屋根ワックスもかけて
窓にレインXもやって、万全 
私の信条:車はよく洗うが、家の中は掃除しない
(いるいる笑)

一週間で東北~北海道縦断で3~4千km走るしな
下回りも目視点検しておきました 

先日はジムニー走行会であわや前転しそうになりましたが
このカーボンボンネット&グリルだけは壊すわけにはいかない!
なんたって全部で18まんえんしたんだから

5まんえんかけて塗装したクリア塗装はワックスの乗りがいいです

横っ腹はどうなったっていいんだよ笑
土手の壁に寄りかかってこの有り様↓
もっと激しく走り込んで
傷の勲章いっぱい付けないとな

ジムニーの世界では
このようなジムニーが一番かっこいいとされてます
どなたかのジムニー↓
お~やってるぜ~と一目置かれます

ともあれ、ジムニーにとっちゃ
北海道まで走るのは夏の耐久レース状態です
東北道を走ってると
ま~だ仙台着いてねえよ
そっから青森までまた倍位あるんだろう
どんだけ時間かかるんだこの車
(高速での平均時速85km/h笑)
と途方にくれます

まあしかし660ccでよく走ること
バイクのZX-12Rでさえ1200ccあるのに笑

0 件のコメント:

コメントを投稿