2014/08/10

ジムニー北海道車中泊2014夏1日目

土曜は寝坊して
夕方4時にのんびり車中泊出発しました

おととしの北海道夏休み車中泊とうってかわって
高速道路まったく混んでない
渋滞ゼロ
どういうことだ‥
スイスイ岩手県まで来てしまった

明日日曜はまだ青函フェリー乗れないんですけど
(月曜朝予約)
ちょっと時間あまりそう
まあいいや
東北でゆっくりしよう
今日は岩手県のPAで車中泊
雨模様で涼しいです

車も進化したよね
こうやって軽自動車で横浜から北海道まで難なく行けるんだから

私が小さい頃
親父の昭和42年式コロナ1500デラックスは
近所の峠越えようとしただけで
オーバーヒートしてたけどね(笑)

タイヤも進化したし
昔のバイアスタイヤは
真夏にスピード出すとパンクしたんだ

昭和40年代のトラック野郎の映画見ると
最期必ずトラックで飛ばす時
仲間が道路に水をまいて
タイヤを冷やす場面がある
今となっては何やってんの?と思うけど
その位タイヤが弱かったもんだ

昨晩のオールナイトカラオケ同好会は
歌のセミプロみたいな女王様が来たのだけど
もうすごいの、お、オペラ歌手みたい‥
マイフェアレディ歌ったら
もうカラオケルームがミュージカル状態(笑)
息子さんもセミプロでアルバム6枚出してるし
いや、いいもん聴かせてもらいました

歌は昔の歌が多くて昔のこと思い出すよね
車の長距離旅行も運転しながら昔のことを思い出す
このトシになるともう
思い出と後悔で生きてるようなもんだからね(笑)
だいぶ人も傷付けてきたし
自分も傷心旅行状態です(笑)

今日は北海道に550km近付きました
ガソリンスタンドのお兄さんに
「北海道ですか、いいですねえ」
と言われました
了解です、気を付けて行ってきます

0 件のコメント:

コメントを投稿