2014/08/17

ジムニー車中泊、新潟2日目

8/16(土)のジムニー新潟車中泊2日目
道の駅・新潟ふるさと村で起床

あまり見たことのない日本海沿いを走りました
あいにく雨なんです
東北車中泊に続き、今回もまた・・

弥彦山という所に車で登ったところ
一瞬ガスが晴れて日本海の雲海が!

さらに先の展望台で、またガスが晴れた
この踏み台は何かというと・・

どうやらパラグライダーで崖から飛び降りるようです
私には絶対ムリ笑

富士山じゃなくて、こんな低い山で雲海が拝めるなんて

これ後ろは新潟の陸上なんだけど
見事に低い雲にペターッと覆われてます
(つまり雨)

新潟はなんと言ってもお米だね
コシヒカリ

道の駅・ちぢみの里おじやでお風呂に入りました
ここは入浴料900円と、公共にしちゃ高めだったけど
珍しくタオル・部屋着セット貸してくれて
風呂もジェットバスみたいのいっぱいあって設備が豪華でした
高いのが納得
地元の人達でわいわいにぎわってました
いいね活気がある道の駅で

その後近くの越の大橋河川敷で行われた
アートトラック歌麿会さんのイベントを見学してきました


明日のブログでもうちょっと沢山写真掲載しますね

夜9時頃終わって、近所のすきやで晩飯をとって
関越道で一気に横浜まで帰ってきました
奇跡的に帰りも渋滞ゼロだったので
(時間が遅いからかな)
新潟から横浜まで休憩なしのノンストップで帰ってこれました
夜1時40分頃到着

日曜で夏休みは終わり
今回はジムニー車中泊2回(東北、新潟)
シグナスXで富士山甲府300kmツーリングと
けっこう走り回りました

だいぶ遊んだので来週から仕事です

0 件のコメント:

コメントを投稿