2014/06/26

掘り起こすと、かなりいろんな種類がある、車趣味の世界

朝、通勤路のマルセロにて
今かっこいいアメ車が入ってる
いいなああのでっかくて低いの
アメ車はこうでなくっちゃ

車趣味の世界にも
いろんな種類、分野の世界があります
それらを紹介しましょう


・走り屋系:ロータリー
マツダのロータリーエンジンを好む走り屋です
 車種:RX-7
 ショップ:RE雨宮、KNIGHT SPORTS、藤田エンジニアリング
 イベント:東京オートサロン
 本:オプション、CAR BOY(廃刊)
 聖地:箱根、西伊豆
 映像:この4ローター改の映像が一番迫力あります↓
http://response.jp/article/2013/05/11/197701.html

映像に出てるのはこの車だね↓
さすが4ローター、すごいエンジン
私も若い頃この系統の車に乗ってたことがあります
(180SX改)

・MOON EYES系:LA、カリフォルニアルック
横浜の本牧にある有名なショップのカスタムです
 ショップ:ムーンアイズ
 聖地:本牧、大黒PA
 本:カスタムカー、バニング&トラッキング(廃刊)
日本車、外車、新車、旧車問わず
車をカッコよく決めます
私も若い頃この系統の車に乗ってたことがあります
(カリーナ・バン改)

・エンスー系(旧車)
古い外車を一日中ニマニマガレージでいじります
 車種:古い英国車、イタ車など
 ショップ:ミニ丸山など
私も若い頃このテの車に乗ってたことがあります笑
売った時の写真



・軽自動車スポーツカー系
軽自動車でもスポーツカーを頑張ります
 ショップや聖地や本:意外と何もありません・・
私もAZ-1に乗って現役です笑

・軽自動車カスタム
軽自動車はお手頃価格でいじるのに最適です
 本:K STYLE
 イベント:K660ジャンボリー
 私も昔アクティ550のいじったのに乗ってました笑

・四駆、クロカン系
 ジムニーやランクルで荒地を走り回ります
 ショップ:ワイルドグース、アピオなど
 聖地:相模川 猿ヶ島河川敷など
 本:スーパースージー、ジムニープラスなど
 イベント:オフロードコース走行会
私もジムニー改に乗って現役です笑

・キャンピングカー系
車で全国を寝泊りして楽しみます
このお化けプリウス絶対うけるよ
 中、広っ!
聖地:全国のキャンプ場
イベント:東京キャンピングカーショー
今度やるよ(7/5-6)↓
http://response.jp/article/2014/06/19/225779.html
私もジムニーの車中泊で全国津々浦々してます笑
今度の夏休みも北海道まで遠征します

・走り屋:ホンダタイプR系
FFの高出力NAで峠最速を目指します
私の親しい友人ももうタイプR系を3台乗り継いでいる
ショップ:スプーンなど
聖地:芦ノ湖スカイライン、湯河原パークウェイなど

・旧車系
ハコスカ、S30Zなど、昔の日本車をこよなく愛します
ショップ:美光ワークス、ロッキーオートなど
イベント:ノスタルジック2デイズ
本:ノスタルジックヒーローなど

・アメ車系
大きなアメ車をバッチリカスタムします
 迫力あってかっこいい

・VIP系
高級セダンをぜいたくに仕上げます
イベント:東京オートサロン
本:VIP CARマガジンなど
高級車すみません一度も乗ったことがありません笑

・アートトラック系
これが最大で、一番迫力があります






本:カミオン、トラック魂
イベント:歌麿会 全国大会(各地開催)など
大きくて自分では乗れないけど
観るだけでも楽しいよ

とまあ、ちょっと書き出しただけでも
いろんなカスタムの世界がありますねえ

で、意外とそれぞれ独立してて
各世界どうしで行き来や交流はあまりありません
私くらいです、節操なくいろんな方面に顔出してるのは笑
けっこうそれぞれいろんな楽しみ方があって、面白いですね

さてこれから車趣味に入る方はどの方面に行きましょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿