2013/05/10

異色のコラボであるほど、人気を呼ぶ

明日土曜のみんなでバイクツーリング(焼津方面)は
順延となりました
何でずっと晴れてたのに明日だけ雨・・

シグナスXはやっぱり調子いいなあ最近
現在ウエイトローラー10.0g仕様
160km走って4.60リッター給油、リッター34.8km走った
交通戦争のような通勤路でこの燃費は立派
やっぱり暖かくなると調子いいのかねえ
この南国・台湾生まれのスクーター
冬はど~も濃い燃料吹いて調子悪くなってる気がする


車で異業種、異分野と組んだ例で真っ先に思い付くのは?で
ミラ・パルコを思い浮かべてしまった
最近の人は知らないかもしれないけどミラ・パルコは
たいそう人気があって、何シリーズも続いた

親しい友人の乗ってるセレナも
アウトドア・ブランドの「コールマンバージョン」だ
アウトドアよろしく、シートが防水仕様になっている

なんかその道の第一人者と組むと、かっこいいよね

日本の車とバイクの最大のコラボはこれだろう
これで強者ライダー達もジムニーに興味を持つだろう
「ヨシムラに車のマフラーを作らせたAPIOジムニーって何者!?」と

個人的にジムニーでコラボしたらかっこいいなと思うのは

ジムニー・SnowPeakバージョン

やはりアウトドア・ブランドの第一人者みたいです
この私が使うと生活感あふれるシュラフも
SnowPeakの高級羽毛シュラフです↓
ジムニー北海道車中泊2012より

あと車とバイクのコラボだったら

ジムニー・KTMバージョン

この世界↓
共にオフロードの第一人者
妥協を許さないオフロード車両作りは
似通ってる部分があるだろう

KTMトレードマークカラーの橙色をジムニーにあしらっても
きっとかっこいいだろう

せっかくだから見た目だけじゃなくて
タイヤも最初っからゴツいMTタイヤ履いて売り出すとよい

足廻りも特別にKTMが組んだ足廻りにするとか
四輪の足廻りもいけるはずだ

マフラーもせっかくならワールドワイド・プレミアムブランドの
アクラポヴィッチを標準装備するとか

そしたら絶対人気出ると思うなジムニー
日本のライトウエイト・オフローダーもこんなすごいんだって
(バイクと車の中間位の乗り物かな?笑)

バイクの世界じゃKTMとSUZUKIはライバルだから
コラボは無理か笑

明日は雨なので
こそっとジムニーで焼津方面下見に行ってみようかな?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿