2013/05/24

バイクは速いのか、遠回りなのか

明日土曜は会社の5%しかいない仲間と集まって笑
バイクツーリングです

ちょっと参加台数少なくなったかな
雨で1回流れたからね
ハーレーの人はブルスカ天国に行くことになりました
名古屋支社の方もNGになり
集まるバイクはこんなのばかりになったので笑↓
コースはギンギンワインディングの箱根~伊豆に戻しました
みんな若い時のように頑張っちゃうよきっと笑

しかしなぜ、バイク乗りは
わざわざクネクネ道の走りづらい道に行くのでしょう?
一般的に考えれば非効率きわまりない

ジムニーもこれだけ舗装路が整っているのに
わざわざ国道ならぬ酷道を探して行くのでしょう?

なぜ意味のない所へ行って寄り道するのでしょう?
このマンガのこのシーンが印象的だった↓
SAで出会った、今は観光バスで旅するお年寄り
「寄り道ができんのじゃよ・・」

寄り道けっこう
非効率けっこう
たまにはそんな息抜きもいいじゃないですか

わざわざ困難に立ち向かったり
車バイクはいろんなことを考えさせてくれます

ラリーで30年も続くSSERのFUTURE DVD
また申し込んじゃった

今日は早く寝るとしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿