日曜は神奈川スケートフィギュアレッスン
今日はツイズルとバックスクラッチ・スピンの練習
こんなに回れません
さて昨日西伊豆ツーリング行きましたが
ここは走りも楽しめて景色もよくて、いい感じです
残念ながら昨日はほとんど富士山が見えなかったけど
参考までに富士山が見える時の写真を・・
行ったことない人はネタバレかもしれないけど(すまん)
ライブカメラも流行ってることだし、見たい人もいるかな
2000年12月4日の写真(いつから撮ってるんだ)
達磨山のふもとから↓
てっぺんだけがいい感じです
絶壁沿いを走る西伊豆海岸線↓
海越しの富士山はなかなかないよ
これが2002年5月7日の写真
達磨山だね↓
当時バイクはV-MAXでした↓
1997年式、逆輸入のV-BOOST付きフルパワー140PS
260km/メーター
(国内正規仕様はV-BOOSTなしの97PSだった)
駿河湾越し↓
絶壁沿いだからここ深いんだね
深海魚料理が食べられます
大瀬崎越し↓
バイクと一緒に撮るため
一生懸命セッティングしてます笑
そういうのは1人で行った時しようね
2003年1月27日の写真
戸田港、御浜岬越しだね↓
たぶんカメラおやじの撮影スポットかと笑
御浜岬全景↓
細い道なのでバイクじゃないと停められないかも
冬の方が空気が澄んで、見れる可能性が高い↓
凍結に注意笑
10年前で既にオッサンです(当時36歳)↓
近くにいた方が撮ってくれました、ありがとう
これが私の決めのポーズです笑↓
景色は日によって、季節によって全部違います
行く度に・・ね
カメラを持つと、同じ場所でも何回でも行きたくなります
今日はどんな景色かな・・と
また都合私が撮った写真を載せましたが
バイクも自分のバイクが一番!と同じように
写真も自分で撮った写真が一番です
みんなもバイクと写真、どうですか
バイクのハードルも低くなった
下のトルクもあって、上も軽快に回って
きっとすごく乗りやすいバイクだと思う
ツーリングにもってこい
見てくれはけっこうかっこいいし
(正直パッと見CBR1000RRと区別がつかん笑)
手頃な価格だし、燃費もよさそうだし、ね
反面、車バイクにはクロウトが好む車種があります
いわゆる難易度が高いやつ・・ね
それは難易度が高ければ高いほど、玄人の心を刺激します
そんなマーケティングもある
例えば1980年代の初代RG250ガンマ
・確か国内初認可のセパハン(セパレートハンドル)だったかな
で超前傾姿勢
・3,000rpm以上しかないタコメーター
(レーサーに低回転なんかいりません笑)
・始動はキックのみ
(重たいセルなんか付けません!)
・下のトルクが全くない
(知らない人は壊れてるかと思うくらい)
で乗りづらいわ扱いづらいわで大変だったけど
そこがいいんです笑
かくいう私も車バイクには変なプライドがあって
(中学時代の愛読書はモトライチャンプです笑)
そういう車バイクを渡り歩いた
・最初に買った中型バイク「RZ250改350」
これも下が全くありません
6,000rpmを超えると逆に狂ったような加速
フロントを浮かせながらナナハンさえもけむに巻く笑
2ストの極み、ですね
燃費最悪
それにホレたんです笑
まさに悪女のような存在
・「トレイシー125」
スクーターに2ストの最強パワーを積んじゃいました
・「フルチューンメッキゴリラ88cc」
原付二種登録して、自分でエンジン組んじゃいました
・「V-MAX(カナダ仕様)」
逆輸入、ということで難易度が上がります
メーカの正規保証は付きません
それをも捨ててフルパワーを手に入れる
・「ZX-12R(マレーシア仕様)」
バイクで180PS・・300km/h出るパワーを乗りこなす
(永遠に慣らしです笑)
・「GTR125(台湾仕様)」
並行輸入で保証は付きません
その代わり速いです(原付だからどうでもいいだろ笑)
個体もほとんど日本に走ってなく
改造パーツも個人輸入です
・「シグナスX(台湾仕様)」
やっぱりフルパワーの台湾仕様です、無保証
パーツはシグナスXの国内仕様のも使えるから
優しくなったかな
・「ミニ1300改」
最初に買った普通車がこれかな
10年落ちのミニを新車以上の価格で買いました
(改造費200万円相当の車体笑)
その他AZ-1、ジムニー改を渡り歩きました
そうやって楽しむ難易度の高い世界もあります
ちなみに昨日見たこれが一番難易度が高いです
「ランチア・ラリー」↓
「外車」「旧車」「希少車」
これで難易度三乗です笑
たぶんよく壊れます
パーツの入手に苦労します
「そこがいいんです」
それを乗り続けることこそ、本物
・・ごめんマニアックな話して
最近のマイルドな車種でも十分楽しめますよ
レスポンスニュースでも
ホンダの新型125cc達のアクセスランキングすごいよ↓
(ごめん画像にしちゃった)
これで維持費かけずにツーリングもできるよ
新型CBR125Rだったらきっと伊豆スカイラインだって・・
ん?あそこ原付行けるのか?
ああ~だめだ
これは原付三種作らないとだめだな笑
180ccあれば高速道路も100km/巡航できるし
箱根ターンパイクの急坂も登るでしょう
0 件のコメント:
コメントを投稿