2013/02/03

泊まって、走りも楽しむ、ジムニー車中泊

土曜は会社の人4人とゴルフ
絶好のゴルフ日和だった↓
いや今日は私のニアピンバーディで一発大逆転!
最終ホールで300ヤードショット!
とか気持ちいいね、ゴルフは

ゴルフはオジサン達の体力維持にちょうどいいのです
例えば中小企業の社長に融資する銀行が
与信調査でチェックするのは
経営状態もそうだけど
それと同じ位、社長の健康状態も確認したりします
社長が病気で倒れると
一気に傾く会社もあるからね
だからゴルフで体力を維持しておくのも大事なんだ
また取引先とゴルフ一緒に回るとすごく親密になるしね

今日一緒に回った会社の人は
ゴルフももうちょいで70台出したんだけど
バドミントンのクラブにも入っていて
今日もゴルフ終わった後18~22時までみっちりバド練習ですって・・
すごいね、私より年上なのに

帰り道はおいしいパン屋教えてくれた
うまそーなパンがいっぱいある!↓
1人もんなのにいっぱい買ってしまった
(みんなは1人だけ遊んだ懺悔のため家族に買って帰る)
なんでこういうのって百均のようにいっぱい買ってしまうんでしょう笑
帰りの車の中でいっぱい食べちゃって、晩飯食えねえ~

1人もんだとこういう店はめったに行かないので、新鮮です↓
駐車場も広くてにぎわってました

ジムニーにゴルフバッグ積む時は、これが便利です↓
私のはこれの旧タイプ↓
ジムニーはこれでキャディバッグを重ねて2つ積んで
2人で行けます

---
そういえば来週キャンピングカーのショーやるんだね↓
ええっ8万人来るの!?
すごいな、DMS設計製造ソリューション展と同じ位じゃん
キャンピングカーって意外と人気あるんだなあ

私もジムニーで車中泊する身↓
キャンピングカーもちょっと気になってはいます
ジムニーと違ってさぞかし中広くて寝やすいんだろうなあ

ま、でもジムニーは車中泊しながら
走りも堪能できる点がいいよね
ジムニーなら北海道に車中泊行きながら
こんな道も楽しめます↓
このように
歌って踊れる」じゃないけど
「泊まって走れる」ってのもいいよね

車中泊の利点は
宿代を浮かすことができる点かな
私ももうジムニーで4年弱で30泊くらい車中泊しましたが
もし宿で1泊1万円位かかっていたとしたら
30泊で30万円だもんな

キャンピングカーだって
改造費100万~200万円とか高そうに見えますが
もし家族3人で、毎月1回行ってれば
1回の宿代3万円位として
年12回で36万円浮かすことができて
3年で100万円位の宿代を節約できる勘定だよね
そう考えたら改造費100~200万円も
決して高い買い物ではないと思うんだ

あと車中泊の利点は
宿を予約しなくていいこと
予約してないから
今日はいろいろあってここまでしか行けなかったから
予定変更してここに泊まろう、とか
臨機応変に対応できる
宿予約してると、そういう訳にはいかないからね

気ままなツーリング主体の旅なら
宿を予約しない車中泊やキャンピングカーもいいでしょう

ジムニーの車中泊グッズもいっぱい出してくれてるよ↓

これらも一見高そうに見えて、すぐ回収できるって笑

いろんな楽しみを作って、車バイク業界を盛り上げないとね


0 件のコメント:

コメントを投稿