2012/08/04

私もついに会員デビューか

土曜はゴルフ
初めて行くコース、相模野カントリー
勤め先の先輩の方がここの会員権を持っていて
W会員という、一緒に行くと私も8,000円でできるというので
連れていってもらった

今日も出たよ300ヤード弾数発
短い298ヤードのパー4で転がってグリーンオーバーした・・
(サブグリーンでよかった・・打ち込みだよ)
何回か、ここのホールでこんな飛んだの初めて見たと
会員の人に言われた

しかし調子いいのはドライバーだけで
その後カップまで何発打ってるんだよ状態
飛ばしグセ付いたら、中途半端に打てない笑
まあいいや飛んで気持ちよかったから

飛ばすならこのクラブ使っておけば間違いなし
私のはここのフルセット
マニアック過ぎて私以外使っている方は
お目にかかったことがありません笑
(そういうのが好きなんだけど)

実はここのゴルフ場、亡くなった父が会員でした
父の会員証↓
なんだか実際コース回ると感慨深いね・・
父が生前ここを楽しそうに回っていたかと思うと
同じところを息子の私が回る

ということで名義変更をすることにしました
会員権の名義変更は30~50万円とか取られたりとか
ビビってたんだけど、相続なら10万円でいいとのこと
ならまあいいじゃん
コースも整備されてるし、27ホールあって楽しめそうだし

ここは実は家に近くて、すいてれば下道で1時間かからない
高速乗る必要もないから高速代も浮く
スケートの銀河アリーナに行く方面だから
ハシゴも可能だ
なんだったら近年中に神奈川の圏央道が開通して
このゴルフ場の真横を通るので、更に交通の便がよくなる
ということで父の会員証をもらいましょう
一緒に回ることはかなわなかったけど・・ね

さて、ゴルフ場は実は「車じまん」の場でもあります
紳士のスポーツ?皆それにふさわしい、落ち着きの
ある高級車に乗ってきます

ゴルフ場が最も来てほしくない車、その1

その2

とにかく軽自動車は嫌われます
今日は200台位来ていて、軽自動車はジムニーの私だけだった
これしか持ってないから仕方ないんだけど

今日17年振り位に会った、勤め先の先輩だった人は
ジャガーのXFに乗ってきてた
ゴルフのキャディバッグもお揃いの「JAGUAR」製だった笑
もう1人の会員の先輩は本物のブラバス・ベンツE
乗ってるからね・・こういうのがゴルフ場に好まれる車

この会員の先輩は毎週バトミントンも頑張っていて
若い頃は企業の実業団の人と対等に戦っていたとか
今日ゴルフ終わった後も夜練習で
明日日曜が試合と言ってた
頑張るね・・
ゴルフもうまくて今日は80ジャスト出してるし・・
(いわゆるシングル・プレーヤー)
私も微力ながら、会員になってゴルフとスケート頑張りますか・・
高級車は買えないけど笑

0 件のコメント:

コメントを投稿