日曜はフィギュアスケートレッスンを休んで
伊豆のモビリティパークへ
LET'S GO 4WD主催のジムニー走行会だ
けっこう45歳にもなって楽しんでますが・・
でもNC700X買った先輩も
1日に500km!走ったりして楽しんでるし
TDM900や新型86乗る先輩は
ツーリングの前の晩は遠足の前のように眠れないって
言ってたので、みんな楽しんでるんだな
そのNC700Xの先輩は今日は
富士総合火力演習観てきたそうです↓
楽しんでるね笑
さて、私はまずジムニーで箱根ターンパイクへ(初走行)
やっぱり4速じゃ登らない笑
ここの急勾配は日本でも有数
3速でヒーヒー言いながら登ります
でもAZ-1だったらここでも永遠に加速して登ろうとする
同じ660ccターボ車でも全然違うのだ
登ったら富士山がきれい↓
さてモビリティパークの初感想は・・
激し過ぎて私の走る場所があまりない笑
こんな坂・・正直恐くてムリ↓
ここの石のところは
上級者の方でもあまり上まで行ける人はいませんでした↓
この人はうまいね
でも初心者講習受けたり、V字溝クリアしたり
簡単なところは行けるようになってきた
モーグルはだいぶ練習しました↓
対角線上に前後輪が浮くと
LSDが付いてないからすぐ行けなくなるんだけど
(対角線スタック)
同じコースをしぶとく5回位練習すると
一度もスタックせずに上まで行けるようになる
クリアできると面白いぞ
しかしここのらせん階段では
危うく階段の向こうの崖に落ちるところだった・・↓
跳ねながら走ってるうちにまっすぐ進んでしまったようだ
危機一髪
スズキのジムニーサイト見るとノーマルでも登ってるのに
いやムリ、途中で一度止まってしまう
そんなこんなしてたらワイルドグースのかどたさんが
らせん階段の登り方を先導して教えてくれた
さすが一発でクリアしてる・・
私はやっぱりだめだった、難しい
その後かどたさんは鬼のような坂を登ってしまった・・↓
私にも行けって言ってるんだよね笑
恐いけど意を決して行きましたよ
1回目失敗したけど2回目でクリア
けっこういけるもんだねジムニー
その後1人でいろんな急坂登れるようになった
いや1人だったら永遠に登れないところだった
教えてくれてありがとうございました
今日イチの決めポーズ↓
実はこの後タイヤ越えたら
しこたまジムニーの腹打ちました・・
タイヤだから平気だったみたい
リフトアップしていても腹打つとは恐るべしモビリティパーク
下の映像はノーマルジムニーと
オフロードサービスタニグチの前後LSD入りデモカーとの
走行比較↓
ノーマルは対角線スタックで空回りしてます
LSD入りは余裕だ・・
会場ではワイルドグースの常連さんが
いろいろ話しかけてくれて助かった
この方↓
気合い入ってます
昔ディーゼル4WD乗ってた時から
ワイルドグースとは長い付き合いとのことです
いろんな四駆のイベントに顔を出してるそう
なにかこう、打ち込めるものがあるっていいですよね
この方は激しい走りをするので
右後輪のタイヤハウスを擦ってましたが
帰って私も見たら、ちょっとだけ擦ってました↓
モーグルとかやると足が極限まで伸縮するので
たまらず接触したのでしょう
いやはやオフロードコース
難易度が高いことが分かりました
でも1人の時と違って、これだけジムニー仲間がいると
引っくり返っても起こしてくれるかなという
妙な安心感があるので
けっこうチャレンジできます
なんだか非常に楽しかった笑
場を与えてくれたレッツゴー4WDの皆さん
ありがとうございました
その他の写真はここへ載せました↓
0 件のコメント:
コメントを投稿