2012/08/19

車中泊アイテム

日曜は神奈川スケートフィギュアレッスン
先週は北海道車中泊で休んだから2週間ぶり
やっぱりちゃんと習って滑る方が上達するな笑

その北海道旅行で5ヶ所リンクを回ったので
これで全28ヶ所になった↓
だんだん書き込めなくなってきた笑

スケートリンクを回って感じたことは
まあ平日もあるけど、来場者数的には
民営ではきっと成り立たないだろう
国とか市とか、スポンサーのサポートが必要
完全民営で成り立っている最北端は
たぶんアイスリンク仙台なのでは

これはホンダやトヨタのサポートがないと成り立たない
車バイクのサーキット運営にも似てるし

種目柄民営でやるしかなく経営が厳しい
ボーリング場の実情にも似ているかもしれない

こりゃせっせと滑るしかないね笑

北海道から帰ってきたジムニー
オイル交換は昨日済ませた↓
5千km使ったけど
モービル1の結構高いの入れてるから、平気かな?

洗車は今日した↓ 
6日間、3千km走破の垢を落とした

今度の日曜はジムニーの走行会に行く予定
ワイルドグースのかどたさんにMailで誘われたので
フィギュアレッスン休んで行ってみよう
何だか無料で走れるなんて、申し訳ない気分だね

北海道車中泊で活躍したもの

 この地図、ダート(林道)の状況が詳細に載っています
 そんな地図ほかにない?
 これは車のジムニーにも役立ちます

 これを見て今日はどこの道の駅に車中泊しようか決めます
 温泉とレストランが併設された道の駅がベストです
 ワンストップで風呂と晩飯と車中泊がこなせます
 北海道はけっこうあります

・日帰り温泉ガイド本、もしくはカーナビの銭湯検索
 パイオニアの楽ナビだとたしかジャンルリスト
 「プレイスポット」の「健康ランド、サウナ」だっけかな
 で現在地から検索すると、近場の入浴場から
 候補表示してくれます

 実際使ってる姿はこんな感じです↓
 一眼レフカメラや交換レンズ1本、地図、CD/DVDなどが
 入れられます

・靴脱ぎ走行
 横浜⇔青森間の720kmなどは
 靴を脱いで運転すると楽なことが分かった
 アクセルを足の指だけで踏んだりすると
 脛(すね)の筋肉への負担が少ない

回を重ねるごとにだんだんブラッシュアップしていく車中泊笑

0 件のコメント:

コメントを投稿