2018/03/16

「Ninja H2」過給機の、他社への外販の可能性

今朝は気温9.0度だ

春よ来い笑

H口さんが肺気胸でちょっと入院したのでお見舞い行こう!
おつまみ食べるかな?笑 

あとはKCBM浜名湖の時に買ったうなぎパイを持って
湘南鎌倉総合病院へGo! 

着きました

すげー立派な病院!

高層階の個室に優雅に入ってました!
元気そうでした! 

久しぶりシグナスX空気入れよう
前後1.3kgしか入ってなかった^^;)
2.2kg入れたらすげー走り軽くなった笑 

最近はMr.Bike読むだけで涙流してます

「何もかも皆なつかしい・・」
https://youtu.be/qHEqBzBsrDU

YSPカラーだ!

この色のRZ350持ってたんだよお(号泣)

エージ君がこの色のペケジェーに乗ってて
免許取った次の日に借りたんだよう

今にして思えばそのXJ400でここ観音崎に来たのが
私の初めてのツーリングでした、時に17歳、35年前笑
メッキゴリラも懐かしいけど笑

ついにヤマハから「新ビーノ」が出ました
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2018/0315/vino.html
「シンビーノ」って飲み物あった?笑

記念すべき点と言えば、このビーノは「ホンダ」が製造するという

新型ジョグもそう
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2018/0315/jog.html

これらはホンダのジョルノやタクトがベースと思われます

長らく続いた

ヤマハのオリジナル・ジョグも

終わりを遂げます

2018年3月15日を

あの「HY戦争ジュネーブ協定の日」としましょう笑

余談だけどいま世の中は「手をつなぐ」時代です
スバルのBRZと、トヨタの86

ベンツのスマートと

ルノーのトゥインゴ

フィアットのアバルト124スパイダー
マツダのロードスター

もしかするとカワサキの二輪用過給機システムも

他社へOEMになって

新型ハヤブサ・スーパーチャージャーなんて出てくるかもしれませんね!

カワサキのスーパーチャージャーユニットが
部品で1個38万円なので

過給機1個あげるたびに
GSX-R125を1台もらうって物々交換でもいいですね!笑
そしてカワサキは125ccクラスのフルサイズ機は持ってないので
これを「Ninja 125」と売れば
クロスOEM取引完了です!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿