2018/03/08

昭和の新車に出会う、CB750F、RZ250、スズキの歴史館

今朝4.4度と、また寒くなった
油断してたら一発でエンジンかからなかったよリチウムイオンバッテリー 

でも二発目ですぐかかった

うわ、なんか混んでると思ったら火事だ
火事は恐いですよ
私も小さい頃火事になって母ちゃん亡くなりましたからね^^;) 

ホワイトデー買わないと
古い人はミルキー!^^;) 

帰りも冷えました
また防寒グローブ出さないと^^;)

丸富オートさんのブログにすごい1台が・・
www.marutomiauto.co.jp/100082866
どうやらこの36年前のCB750Fは 

走行2kmの新車っぽい!
今までどこにあったんだ^^;) 

真偽不明ですが
この輝きは新車と言っても過言じゃないですね!

300万円です!

CB750Fは憧れだったよ~
当時おいそれと大型免許取れなかったから乗れなかったけど

まあ当時高校生だったから懐的にも乗れなかったけど笑

「ナナハン」という言葉に憧れましたね

悔しくて「ナナハン・キラー」に乗ってましたが笑

CB750FはこのRPM管に憧れたなあ~
後ろまでずっと2本が続く4-2-1管に
今でもこの集合管売ってるんだな~
http://www.rpm421.com/muffler_honda_cb750_fzab_rpm-421.html
すごいや

当時親しい友人がZ400GPに規制前のP管を入れてたのでよく知ってるんです
http://www.rpm421.com/muffler_kawasaki_z400gp_rpm-421.html
いい音するんだよね~^^)
RPM管、伝説です

当時はバリ伝のグンの愛車がCB750Fですからね
そりゃ熱狂しますよ笑

マンガの影響は少年にとって大きいんです笑

「峠からサーキットへ」は、少年の夢でした

その夢を実現したのが、宮城光選手ですね!

大垂水峠から、ホンダのワークスライダーまで登り詰めました

バイクって、割と新車が残ってたりするよね

ウエマツさんのこの1982年頃のRZ250も
なんと新車なんです! 

タイヤも当時物くさい

走行3km!

私もこのYSPカラーのRZ350を持ってましたからね
そりゃ懐かしいですよ^^)

いやもう見てるだけで走馬灯のように当時の情景が・・
https://www.uematsu.co.jp/bike/Yamaha/RZ250/data_365.html

220万円!
思い浮かんで買ってしまいそうになる人、結構いると思うよ笑
もうこのテはほんとに1台しかありませんからね!

この「感動新車」は、スズキの歴史館へ行くとたくさんあります笑
この1967年式のスクランブラーTC250が

走行2kmです!

あのXN85ターボも

新車!

1100台限定のファイナル刀も

オドは回ってません!

RZ350の地位を脅かしたRG250ガンマも

たった11kmのみ!

2スト4発のRG400ガンマも

シェイクダウンはまだ!
あんた歴史館に何見に行ってんの^^;)

ノスタルジック2デイズでも

新車ではないものの

もう新車以上にきれいにフルレストアした旧車って、あるよね

現代の最新塗装でピカピカに仕上げた
こういうの見ると時間も当時に戻るよね~^^) 

あ~ランサーセレステ、小学生の頃大好きだったなあ
あまりにも懐かしくて 

退職金で買っちゃうおじさん、きっといると思う笑

この21年前のスバルアルシオーネSVXは

走行326kmですよ!
今までどこで何してたんだ!笑 

ただでさえ珍しいSVXが、更に珍しい
まあ見れただけでも、幸せです笑 

こちらの普段乗りのようなスカイライン1500DXも

うわあ当時輝いてた新車みたいだ

初代カローラも

当時はお父ちゃんの憧れだったんですよ、マイカー
その時乗った息子さんが、一子相伝で買っちゃうんでしょうね~笑
お父さんを思い出して・・ 

新車同様、いいですね

私もいま最終メッキモンキーを新車のまま寝かせて、狙ってます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿