2018/03/10

Ninja H2とNinja H2 SXは、お互いを高め合うライバル関係

木~金は雨すごかったね・・

でも今のうち雨降った方がいい

だって明日土曜はゴルフだし

日曜はKCBM in 浜名湖だから^^)

またNinja H2、集まりますよ

今度は中部方面からもすごい方達が集まりますからね
AIRMASTERさんのマシン写真を新たに掲載しました!
http://www.blueskyfuji.jp/ninja-h2-oc/

雨の日走ったから夜洗車

ピカピカになったぞ!
と思ったらその後雨降ってた・・ 

またオリンピック(パラリンピック)始まりますね!

さてカワサキから新しく出たNinja H2 SXは
スーパーチャージャーで、ツーリング志向で

小型なNinja H2と、大型なZX-14Rの中間的な位置づけで出てきましたが

私はこの2台は

仲間というより
お互い「ライバル」として出てもいいのかなと思いました

レースでもオリンピックでも

ライバルの存在があるから

お互いを高め合うって、ありますよね

勝負は美しい^^)

でも今残念ながらNinja H2、スーパーチャージャーのライバルは

他社にいないんです

ならば同門の中でライバルも、あり得ます

それはスケートの高木姉妹や
時にはお互いを激しく意識する時もあったそうです

あとは昔のセナ vs プロストのように
https://youtu.be/l2_7g-dqW_I
ホンダチームがトップを独占した時はチームメイトがライバルでした

そんなお互いを高め合う存在になっても、いいかもしれませんね^^)

Ninja H2 SXは、ポジションが楽そうでいいですね~

実は私もハンドル低いバイクが苦手で笑
Ninja H2ももしポジションきつかったら

ZX-12Rのように
ハンドル10cm上げちゃえばいいやあと思ってましたが笑

いざNinja H2が来てみたら

最近のバイクはほんとキッチリ作られてるんですね
いや、もうハンドルとカウルがツライチなんです笑 

ブレーキのリザーブタンクなんてメーターに当たりそうだし

これじゃハンドル一寸も上げられないじゃん!^^;)

もう距離測っちゃいましたよ

各部1~2cm位しかクリアランスが無い^^;)

ギリギリブレーキレバーが握れる位

ほんとによくできてるんですね~

ということでハンドルを上げるのはあきらめました笑

またNinja H2 SXはツアラーで遅いと思われるかもしれないけど

いや、大きなZX-14RだってH口さんが乗ると速いですよ~

私なんてH口さんに付いていけませんから^^;)
https://youtu.be/zGCz0ZeNE0M

だからこの2台は十分お互いライバル圏内ですよ笑
これからNinja H2 SXも街に出てくると思いますが、楽しみですね笑

2 件のコメント:

  1. お互いに高めあうライバル・・・
    セナとプロストは果たしてそういう関係だったのかなぁ・・・?
    動画を見ると今でも胸糞悪いです(笑)
    でも、あの判定の後の動画を見たのは初めてだったのでちょっと興味深かったです。
    セナとプロストの確執やと政治力があからさまだと感じたF1からはこの後離れちゃいましたね。
    motoGPはそうならないことを祈ってます。
    それはそうと、KCBM in 浜名湖。
    気を付けて行ってらっしゃいませ。
    H2だと浜名湖も近いのかな?250じゃ遠く感じて行こうとは思わないんですが^^;

    返信削除
    返信
    1. 確かに当時セナとプロスト選手の確執は物議を醸しましたね^^;)。
      チームは時に難しいですね。やり合えば「潰し合い」と言われるし、手を組めば「チームオーダー」と言われるし^^;)。
      まあ最後は水に流して握手してほしいですね。

      遠くはそうなんです、私もジムニーで行くのとNinja H2で行くのとで着く時間が全然違うので笑、いつも感覚が混乱します^^;)

      削除