2018/03/24

東京モーターサイクルショー 2018 に行ってきました

金曜は東京モーターサイクルショー2018へ!

nekochi5さんが急きょ午前中行けなくなったので
私の一般券と交換しに来てくれました!
あ、ありがとうございます! 

バイクの積車でお仕事ですね、いってらっしゃい!
先に行ってます!

午前中入れるようになったので急いで行ってきます!

ビッグサイトの臨時駐車場へ着きました!

2018年は会場フルで観れるけど

2019年、2020年はきっと東京オリンピックの影響が出るよ!

10時半から観覧開始!
(結局閉店の18時までいました^^;) 
写真も1400枚撮ったぞ!(ええっ)

やっぱまずは女性から^^;)

混みそうな所を先に、カワサキ!
関係者の方が多いです! 

Ninja H2 SX!

バッチリ撮れました

Ninja 250、Ninja 400も配置

 あれはNinja H2 Carbon

またハニカムの中に入ってます!

 どうやって入れたんだろう、フォークリフトかな?意外と大変笑 

最近ネオレトロでフローリングでの展示が多くなりました

ええですねカワサキ

続いて高級ブランドのモトコルセで目を引いたのは

このZ900RS改
なんと770万円と書いてあります! 

すげー

他のマシンもみんな700万円だ笑

高い方が引き込まれます

このドカティは1700万円!

ビモータの500万円が安く見えるから、マヒしてます笑

サスがすごいですね

続いてスズキブース

スウイッシュなかなか市販されないね、そろそろかな
シグナスXのライバル 

子供も楽しそう^^)

GSX-S1000は東本昌平氏とコラボです!

ハスクバーナがブース構えてます!

おなじみKTMも!

ホンダブース!

アフリカツインのビッグタンクでけーっ
もう乗れないかも笑
(標準タンクはレンタル819で乗りました笑) 

新型CB1000Rだ

新型CB、御三家展示

新型フォルツァだ
まだ設置中です笑 

新型PCX、左からモーター、ハイブリッド、標準の3台かな

新型モンキーだ!

ついにまたがりますよ

旧モンキーゴリラオーナーからの感想は

でけーっ新型モンキー!
別モノっす! 

走りの安定性はすごそうです!

新型カブ125いいな

またがってもいい感じ

キャストホイールの高級カブ

なんたってディスクブレーキですよ

これもいいな~
どうしようほしいバイクがたくさん^^;) 

Adivaの3輪も頑張ってるなー

ありゃ、どうしちゃったのプジョ、突然すごいブース出展笑 

 ジャンゴちから入れちゃってんじゃん!笑
今までは日本で丸富オートさん位しか売ってなかったのに笑 

ジャンゴ125の貴重な試乗記事はこちら!↓
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/01/1258.html
(いやらしい、自分の試乗記事に^^;)

ホンダドリーム店だ

お、穴場だ、新型CB1000Rがある

なにげにマッシブでかっこいいね~

いつも巨大なトライクを展示するサクマエンジニアリングさんは

今年はかわいい~^^)

なんかいい感じです笑

BMWモタードもフローリング

車もバイクも頑張りますBMW

トライアンフもすげー頑張ってた

最近急成長のトライアンフ

この広大なブース!

ハーレーダビッドソンはまだ隠してあります!

OVERの芸術的カスタムパーツ

すげーモンキーの削り出しフレーム86万円!
原付はなめてかかると破産します笑 

なにこれ、エンジンになんか付いてる

なんとスーパーチャージャーですよ!
しかもこれZ900RSじゃん

すげー迫力スーパーチャージャー

角Zになってるし!

早くもZ900RSの角バージョンが出ました!

キムコが頑張ってた!

もう全身エレクトリック展示です

いや正直日本でキムコ車ってほとんど売れてないですよ

それでも日本に技術をアピールする! 

フロア下にEV電池!

シート下にEV電池!

200km走ります!シグナスXと同じ位!

これなら俺も通勤で使えるぞ!EVスクーター

スポーツタイプも新型展示

うお~これブレーキもすごいな、ラジアル

スクーター専業で勢いがすごいですね

ドカティブース!
また後でね!笑 

ヤマハのワイズギアブース

ヤマハブース

出た~ニケン

もうバイクじゃなくなってます笑

どんな走りなんだろうね笑

猫が風呂入ったようになってるトリシティのヌードモデル笑

お、ホンダ製のヤマハビーノだ!

日本は共同開発で存続します!

シグナスXもまだまだ頑張ります!

出た、不夜城のようなMVアグスタブース

Motorcycle Artですからね!

垂涎のマシンがズラリ

芸術で乗るんですMVアグスタは

でも実はパフォーマンスもすごいんですよ
(レンタル819で乗ったことがある) 

毎年目を奪われます

価格は800ccで260万円と、Ninja H2と同じ位する笑

ケチケチする人はだめです笑

MVアグスタも高貴過ぎて日本でほとんど売れてないけど^^;)
毎年かっこいいマシンをありがとうございます!

 オーリンズは間近で2千万円のマシン展示(RC213VS)

一周したぞ、休憩~昼食~

1時になりました、フル解放でたくさんのお客さんが来ます!
私も2周目突入笑 

ちゃんとツナギ着とるで!笑

ヨシムラの手曲げだ!

手曲げで喜ぶのは50歳以上笑

この丸みが手曲げです

Z900RSの手曲げは

検対のように中細いね

昔のZ1の手曲げは

直管です!笑

あ、モンキーの88ccエンジンだ

展示がきれいですね~

キャブのカットモデル

トークショーがこの後はじまりました

速そうだな~このエンジン

こちらは昔のGSX-R1100油冷用のサイクロン
やっぱヨシムラはスズキだね^^) 

おお~モンキー用のキャブもかっこよく展示

いや~ヨシムラブースきれいです

マフラーも

インディアンブースは女性に目を奪われますが

奪われるわこりゃ^^;)

こちらのスカウト・ボバーかっこいいですね、200万円

アプリリアもほとんど日本で売れてないけど^^;)
トゥオーノ珍しい!
RSV4のエンジン積んで175PS! 

ちょっとシート高くて前傾だけど、速そうだ!

これだ、新型RX125

398,000円ならいい感じだよね

フルサイズの125、ちょっと気になります!

これもかっこいいな~ベスパの946
120万円だって、高級車です! 

Z900RSはカスタム心をくすぐりますね

 Kファクのカスタムは

あ、あれも

スーパーチャージャーだよねきっと、違うかな

電動バイクも頑張ります、宮城光氏トークショー

この緑色のバイクも

Z900RSらしい!

このアンダーフレームいいね
ノーマルのZ900RSはアンダーパイプがありません 

毎年恒例のユニコーンのカタナ!

これか新型の790DUKE

またがりました
足付きもよくコントロールしやすそうなポジションでした 

これも乗ってみたいな~

2気筒でよく回るかな^^)

 ウラルサイドカー200万円は
200万円でサイドカー付き買えるならいいね 

すげー横にエンジン付いてるみたい、水平対向

ウラルはサイドカー側のタイヤも駆動するんだよね
バイクの四駆みたく走破性抜群です! 

トリシティ人気にあやかってアディバの3輪も売れるかな~

プジョのスピードファイト125もスポーティだな

ジャンゴこれから大々的に日本で売るのかな笑

いや実際レンタル819乗ったけど造りはかなりいいです
サポート体制敷けば日本で十分やってける 

あ、nekochi5さんが言ってた

このレブルのタンクが、ビートンさんが塗ったタンクかな!?

この赤いのがビートンさんかな!?

おおタミヤコーナー、メッキゴリラのプラモあるじゃん!

Ninja H2Rのプラモもあるぞ!
帰りに買っていきます! 

きれいな色のZ900RSだなあ

BMWのR1200GSに初めてまたがってみた

意外とスリムでこれなら乗れそう

見た目の巨大さよりかなり乗れそうです!

これがNinja H2&S1000RR乗りのI田さんが乗ってる
BMWの6気筒、K1600GT

これもね、見た目よりかなりスマート
私でも乗れそう! 

トライアンフのスピードトリプルRSも乗りやすそう

今度もうちょっとすごいエンジンの出るんだっけ
 
モト2のエンジン供給者になりますからね!

このハーレーのスポーティなファットボブにまたがってみたかったんだ

うおあ~すげーステップ!

これでガンガンコーナーもいけるそうです!

大迫力!

プロトは、珍しいベネリのバイク展示

なにこれ、ベネリのトルネード125?

グロムみたいでかっこいいぞ!

おおちょっとテールとマフラーがMVアグスタちっく!笑
トラスフレームも!
価格未定です! 

新型CB125Rのカスタムパーツをもう出してますね

ふむふむ

いいですね^^)

パニガーレの新しい4気筒だ!

またがってみようっと

まあ当たり前だけど、Ninja H2にポジションが似てます!

これは速そうだぞ

ヌードモデルもすごい

上までシリンダー来てるんだな


もうビッチリです!
 究極の設計!

後方排気のミッドシップYZ450Fだ!

こちらは電動トライアルマシンなんですって!

 今回はZ900RSが大人気車種でしたね

昔のZと同時展示が多かったです!

お、私のかぶってるWINSのカーボンメット

うわ、この子すげー

こんなとこに乗ってます!

レーサーのタイヤすげー!

Ninja H2のプラモ買いました
去年品切れで買えなかったんだ! 

ハスクバーナの701、新鮮です

 意外と日本人でもいけるポジションです

オフロードではかなり有名なメーカです!

角Z-RSもいけますね

このCB1100Rも、ベースは現行のCB1100みたい

かなり本物度高いですね!

56デザインだ

 このマシンがnekochi5さんのお知り合いが塗ったマシンかな!?

閉店間際、すいた所で急いで回ります

 やっぱり最後はモンキーの写真かな! 

いややっぱり最後はこれでしょう笑

結局7時間半いたぜ・・
できることなら泊まり込みでじっくりみたい笑 

臨時駐車場もすきましたね

家まで約50km、ぶっ飛ばして1時間ちょっとで帰ってきました
(通勤ラッシュなのに^^;)
今回も楽しかったです!
(写真載せ過ぎ^^;)

【本日の見どころ映像集はこちら~↓】
https://youtu.be/1xrBjA16zhA

0 件のコメント:

コメントを投稿