2016/07/04

ワイルドグース 猿ヶ島クリーンキャンペーン 2016 に参加しました

日曜はワイルドグースの猿ヶ島クリーンキャンペーンに参加しました!
(※今日のブログはゴミが沢山出てくるのでご注意下さい)

湘南台のコンビニでM島さんとK藤さんと待ち合わせ

はい、私のショックはワイルドグースの最新の14段が入りました!

相模川の猿ヶ島へ向かいます

うわあもうたくさんの方が集まってます
早速ゴミ拾い開始 

廃タイヤもたくさん落ちてます・・すみませんひとまず集めておきました

人が捨てたもの、川から流れてきたものを拾っていきます

T尾さんもゴミを屋根にいっぱい積んでます!

おっなにあれすごい

猿ヶ島はオフロード天国です

すげーっ一度乗ってみたい

汚れ物は屋根に積んでいきます(もうダイレクト笑)

アウターロールケージがあると屋根に積めます笑

ワゴンRが落ちてるなあ、あれはさすがに拾えない

いったんゴミ集積場へ来ました

すげー、どんどん集まってます

すごいゴミの量!

バイク好きのH原さんはJOGのフレームを拾ってきました!

大きなタイヤはけん引ロープで引っ張ってきます

軽トラが汚れもの運ぶの最強です

ゴミの巣発見!
こうなるとゴミの大物を発見するとうれしいです 

「あれは幻のイトウ!?」 釣りキチ三平の気分です(古っ)

もうジャーやらこたつの電熱部やらサイルチェーンやら
たくさん拾いました

ワイルドグースのブログにも載りました!

みんな暑い中がんばりました

最後に記念撮影です

ワイルドグースのかけ声ですごい人数が集まりました

自分たちの走る場所をきれいにしました

二階堂さんが音頭をとります

ゴミは厚木市に引き取ってもらいます(連絡済み)

かどたさんも写真に加わります!

いやほんとに今日は暑かった

おっと参加した小さなお子さんがやってきました

ハハ、かわいい

よいしょ!

お疲れさまでした~

今日掃除しただけでかなりきれいになったと思います

すごい台数が集まりました、ジムニー、バイク・・

参加した人は台帳に記入しました、150人位になったそうですね
二階堂さんが活動報告を厚木市にするそうです 

ああっ撮影後M島さんとK藤さんとS藤さんが
ゴミ満載で奥地から戻ってきました
最後までお疲れさまです! 3人で記念撮影

S倉さんは大物の赤い冷蔵庫を仕留めたそうです!

河原にいつものメンバーで移動して昼食を食べました

 水もたくさん飲みました・・つくづく人間は水冷 

日焼けもしました

最後にせっかくなのでちょっと走っていきました

【道なき道を走るジムニーの映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160703saru1.wmv

上級者コースでかどたさんがアタックです

 難関です!

皆で試行錯誤します

ハンドウインチで引っ張ることになりました

脱出成功!

まだサイドが当たります

 今度はハイリフトジャッキで後ろを横にずらします

後ろを持ち上げて、横に倒していきます

最後は人力も使って、脱出です

このあと無事クリアしました!

【かどたさんクリアと、I瀬さんアタックの映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160703saru2.wmv

I瀬さんはかどたさんのアドバイスで一発クリア!

続いてN木さんのJA11もクリア!
ドアを外してアタックしたのでドアを持ってくる姿が笑いました

なんと500万円の新車、T尾さんもアタックするそうです!

傷を付くことを恐れずに果敢にアタックします!
(私は逃げました笑)

まだピカピカの下回り

ワイルドグースのフルチューンです!

ドキドキ、傷付きませんように

かどたさんがアドバイスを送っていきます

実際乗ってアタックすると下があまり見えないから大変なんですよ!

最適のラインを進んでいきます

ハンドウインチで横に引っ張り、落ちて倒れないようにしました

下回りがギリギリです!

 多少のヒットはしかたありません!

無事クリアしました! 男気を見せてもらいました!

ワイルドグースの最強ロックスライダーがボディを守りました!
傷は走り込んだ勲章です!

その後みんなでコンビニへ行きました
アイス食いたい・・

猿ヶ島はオフロード走行を練習できる貴重な場所です
なにか災害があった時に屈強なジムニーが貢献するかもしれません

コンビニで解散しました、皆さんお疲れさまでした!

その後私とT田さんはコイン洗車場へ
かどたさんが猿ヶ島に近い洗車場に連れてきてくれました 

下回りの泥をきれいにします
この後ワイルドグースへ行ってトランスファーガードの点検です 

T田さんは車検のためワイルドグースへ車を置いていきます

3台でワイルドグース店舗へ向かいます

私の車をピットへ入れます

ここでジムニー達はお世話になってます

持ち上げて

先日付けたトランスファーガードが下回りドカーンとやった時に(早速笑)
トランスファーと接触してビビリ音が出てるので

間の発砲ゴムをもっと強いゴムにしてもらいました
 これでビビリ音がなくなりました、ありがとうございました!

あと純正部品のダイレクトイグニッションコイルを
2本注文して買っておきました、1本約8,000円

ジムニーは突然コイルが熱で死ぬ時があるんです

【一発死んでトラック野郎のマニ割りのような音になったジムニー映像はこちら笑↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160131jimny1.wmv

馬力はかなり落ちてます(登り坂無理そう)
マフラー内で生ガスが点火してます
触媒警告灯が点いたりするので走行はなるべくやめた方がいいです

夏休みに北海道車中泊へ行くので、スペアで持っていきます~


ワイルドグースではポルシェのガレージ模型もありました

へぇ、かっこいい

車の本がたくさんあります

このあと車検で車を預けたT田さんを横浜の自宅へお送りし
私も帰宅しました!

今日は働いたので充実感あるぞ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿