2016/07/20

バイク、物売りは、遠近両方見えてますか

火曜はまたコンタクトレンズ屋さんへ
別に眼科のナースさんに会いにきたわけじゃないよ 

老眼用の遠近両用コンタクトを正式注文しにきました
最近加速度的に老眼が進んでて、また近視の度数を落とします

いまやNinja H2のセッティングより目のセッティングだよ笑
度数変えるのでまた眼科診察となりました、ムフ

ちっ 男のナースじゃねえかよ 今日は笑
若い頃はのび太くん張りのド近眼でした(0.03笑)

学生のころ勉強し過ぎたからな~
うそです、Hな本の見過ぎかも

まあ男はしようがないよねえ~(同意を求めるな!)

最近近くが見えなくて、車の中で地図が読めないんだよ
なんだこれ何号線って書いてあるんだよ、分かんねーよ!
と地図に八つ当たりしてみたり笑

近くに合わせれば遠くが見えないし
まるで最高速と加速が両立できないプーリーセッティングみたいです!

遠近両用で両方見えるといいなあ
(大丈夫かこんなんでNinja H2乗って)


 夜のローゼンで半額ゲット! 3食分で1,050円

もうかっこつけてもしかたない、こんな生活を16年間続けてます

 そのぶん車バイクにお金をかけましょう笑

nekochi5さんのNinja H2もラジエターコアガードを付けたそうです!
K's STYLEのブラックだそうです、渋い! 

普通に走っててもラジエターのフィンが曲がってるそうです

装着はなかなか大変だったそうです
(カウル類とか外したり)

黒も引き締まりますね~

これでツーリング先で穴開くこともないですね!

自動車業界で下記ニュース2つ、時を同じくして出ましたが

FCA販売台数水増し疑惑

輸入車販売、新古車に依存

新古車のきわどい行為については
私が何年も前から既に指摘してるかな笑
(こいつえらそうだ)
(注:それを売ってる他店は善意の第三者となります)

実質メーカの横流しは
「空売り」の粉飾決算にあたるか、単なる「在庫処分」か
非常~にグレーゾーンではないでしょうか

エンドユーザ名で登録してない点がちょっとやばいかな

その点では車よりもバイクの方が健全かな
バイクは専属ディーラーでなく、一般小売店販売がメインです
(写真はイメージです)
販売目標達成のための横流しは少ないでしょう

ただし今後カワサキも目指してる専属店販売となると
話は別かな
車のディーラー販売に近くなるので
気を付けた方がいいかもしれませんね~

とにかくカンサとかコクゼーとかドッキン法を怒らすと、大変恐いです!

そうならないためにも、みんなせっせとバイクを買ってあげましょう笑
(なんだオチは簡単だな、座布団取れ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿