2016/07/02

Ninja H2 軽井沢方面ツーリング

土曜は
富士スピードウェイの走行会で知り合った
ZX-14RのH口さんと軽井沢方面ツーリング!

圏央道・厚木PAで待ち合わせ!

フル装備のZX-14R
ナビ、レーダー、ゴープロ・・

Ninja H2と同じ3Dチェーンにしたそうです!

ベビーフェイスのバックステップでバンク角をかせいでます

それでは松井田妙義ICまで行きましょう

途中、高坂SAはバイクがいっぱいです

お、カワサキだらけ

ここで次のSAまでマシンチェンジです!

おおっZX-14R、直進安定性すごい!
風も当たらず全然疲れません!

Ninja H2にまたがったH口さんの第一声
「シート固っ!」

松井田妙義ICに着きました
早くも私だけガス補給

H口さんがなにやら調合してます

マイクロロンの補給時期だそうです!

Ninja H2のタイヤに石が付いてます・・タイヤ柔らかい

エンジンを大事にされてます!

トイレタイム

おおっ妙義山と言えば頭文字D!

早くもおみやげ第1号を買いました

古いGSX750とCB900F、渋いです
後ろは新しいZX-14RとNinja H2

それでは碓氷峠旧道を抜けて
ぐるっと回って湯の丸スキー場へ向かいましょう


途中、旧国鉄の陸橋かな?
人がたくさん来てました

軽井沢市街を抜けます

コンビニ休憩
碓氷峠がウエットだった・・

ウエットの峠で私はH口さんに置いてかれました笑
速い速い

ああ~汚れました、家帰ったら拭こう

湯の丸スキー場へ着きました

今日は狭いワインディングをお腹いっぱい堪能しました

スキー場だ、山がきれい

なぜかツーリングに付き物のソフトクリーム

ブルーベリーです、おいしい

実は「きれい」と見てるんじゃなくて
「ジムニーで登ったら楽しそうだな・・」と見てます笑

今日は下界は暑かったけど高原は涼しくいい感じだった

おじさん運動不足でもうクラッチの指がつりそうです
(アシストクラッチ入れろ!)

山を一旦下りて美ヶ原高原美術館へ向かいました

街で本日2回目の給油

H口さんの14Rもさすがにガス補給です

美ヶ原高原美術館へ到着しました

すごい景色です

高原のアートもきれい

雲もきれい

おみやげを物色しましょう

真田ブーム!

すげえバームクーヘン!

本日のおみやげ第2弾を買いました

美ヶ原高原美術館から、白樺湖へ向かいました

途中、絶景だらけ

ビーナスライン、初めて通りました、素敵

大型バイクだと登りも全然苦じゃありません笑

雲が低い


H口さんが走りながら富士山が見えるって教えてくれました

あれかな?撮れた?

途中ちゃんと停まりました

おお~富士山見えるよ、ビーナスラインから

たまや~っ(それは違う)

青空と雲が素敵です

盆地の町がきれいだね~

白樺湖へ到着しました、ちょっとさびれてる・・

昼食のおそば屋さんです

バイクを眺めながら昼食です

たくさん走るとごはんもおいしいです

14Rの216PSがECU施工したショップのブログに載ったそうです!

すいててゆっくり昼食できました

虫がヘッドライトにバカスカ当たってる・・

白樺湖から清里方面へ向かいました
とにかくワインディングをこれでもかって走りました笑

小海でコンビニ休憩

14Rはオーリンズを入れてあるので
バンピーな細い峠道でもしなやかに吸収して走ります

清里方面から中央道、圏央道で帰ってきました

厚木PAへ到着しました

う~む高速で縦走っててもセンターが消しゴムになってるなあ
コンパウンドが柔らかいです

おっテネレとアフリカツインを見比べられます

ここで解散です
今日も楽しいツーリングでした
H口さん、全部道案内してくれでどうもありがとうございました!
お互い今日は自宅から550~600km走りました!

今日は初めて胸パッド付けて走りました、いい感じ

バイクも吹きました
今回も楽しかったです

14Rに点にされる(いや、消し去られる)車載画像はまた今度の時に笑

0 件のコメント:

コメントを投稿