2016/07/18

旧車2ストCRM250Rで、江戸の町へ行ってきました

月曜祝日はちょっと車バイクの話題から外れて・・

会社の方が趣味でやってる落語を観に行きました
趣味なのに本格的です!

久々2ストCRM250R出動~
(やっぱり車バイクじゃねえかよ)

どだ、2ヶ月以上放置してもキック3発で元気に始動! ゲホッゲホッ
これでも調子いいんです笑 

1993年式、23年前のビンテージです
現代のETCが浮いてます笑
(ば、バッテリーレス車では!?) 

夏は2ストの高速巡航は危険(焼ける)
もう足元にかかるエンジンの熱で分かります笑
だめだだめだこれ以上飛ばすとエンジン焼けるぞって 

首都高の錦糸町出口までピューンと来ました

いい駐車場めっけ
錦糸町パークタワー
バイクは1日400円でオトクです 

ドカティが死んでる・・

駐車場にコインロッカーもあってちょうどいいや

重たいフィギュアスケート靴とバイクウエアはしまっておきます、200円

東京都ってなかなかバイク停める所ないからねえ

錦糸町からひと駅乗って両国駅へ向かいます

両国駅に着きました、あ、あれ相撲の国技館ですかね

右に江戸東京博物館なんてのもあります

両国駅は初めて来ましたが

お相撲さんの町!
観光客、外人さんがたくさんいます! 

昼はサンマルクカフェというのに入りましたが、お洒落な店は勝手が分からない笑
(もう入るのやめた)

町の店も風情あります

お相撲さんの手形に外人さんが喜んでました

ラーメンもすげーなあ

バイクコンビニ倶楽部というお店があります

あ、あのマンションだぞ、落語の会場

お江戸両国亭って書いてあります

落語は普段あまり観たことがありません、大丈夫かな

こういう落語のレンタルスペースなんですね、へぇ

うおっ予想に反して既に満席!(大変失礼)

まだ開演30分前にすぐ入ったのに

いやすごいですね~、こうやって観てくれる人もたくさんいて

年齢層がちょっと高いです笑、むしろこの中では私がヤング
このあと後ろの席もぞくぞくご年配の方で埋まりました 

受付でパンフもらいましたが
もういろんな所でやってるんですね!

へぇ~テレビの落語以外にもこんな世界があるんですね~

無料かほんのちょっとの木戸銭で、懐に優しく楽しめます

車バイクの世界にいたら全然知りませんでした

もう私達が毎週車バイク乗るように
毎週落語の練習して、いろんなところで実演してるんでしょうね

ベテランさんだからもうテレビの落語観てるのと同じですよ

ご年配の方に人気出るのが分かりました

きっとお客さんに笑ってもらえると、気持ちいいんでしょうね~

このトリの方が私の勤め先の方です

普段はIT関連の営業マンです! こんな特技があるとは・・
楽しく聴かせて頂きました、ありがとうございました 

落語だからやっぱりお岩さん、ろくろ首、狸、狐、幽霊のお話なんですね
それをギャグにアレンジしてました笑
町も含めて江戸にタイムスリップしました 

その後皇居脇を抜けて高田馬場のシチズンアイススケートへ来ました

じっと落語を聴いたあとは、身体をほぐします

今日はバテるのはやかったな、ほどほどにしておきましょう

行きは湾岸回りでしたが、帰りは東名回りで帰ってきました
2ストオイル警告灯ついてるよ笑 

家の近くのスタンドに着きました
今日は125km走って

 7.26リッター
リッター17.2km走りました、まあ2ストなのでこんなもんです 

2ストオイルを入れておきましょう
このフレームに入れるタイプは
オイルタンクが省けていい反面
オイルがどこまで入ってるのか分かりづらい・・
(よくあふれます)

10代の頃は2ストの250や350乗って「速えーっ」と思いましたが
今乗ると、そうでもないのでしょう
いろいろ300km/h出るバイク乗って、舌が肥えちゃってるんです
でも今あらためてこの簡素なVM式のキャブ車に乗ると
自分のアクセル開度だけが頼りです
ガスが少な過ぎたり多過ぎたり、スムーズに乗れません

若い頃は当然のようにVM式に乗ってたんですけどね・・

なんだかいいバイクに乗ってうまくなったのか?
それともヘタクソになったのか? 考えてしまいます

それはそうと、お隣さんが、大野さんちのTVアンテナ倒れてるって!

まじですか! ほんとだ!
 どうりで最近TV映らなくなったのか

お隣さんの屋根直撃!
これはきちんと業者さん呼んで
アンテナと屋根をみてもらいます・・

旧車と同じように、家も20年経つと壊れますね~
(;´д`)トホホ

0 件のコメント:

コメントを投稿