日曜は神奈川スケートフィギュアレッスン
今日の先生はモデルさんみたいにきれいなキッカワ先生でした!
(おっさんおっさん)
今日は23年前のノスタルジックヒーロー
'93Y CRM250Rで来ました
絶対的速度はNinja H2より全然遅いけど笑
これはこれで楽しいです
我々の世代は250~400ccのバイクに乗ると
バック・トゥ・ザ・フューチャーします
tac1211jpさんの30年前のバイク、GPZ400Rも来たようです!
http://ameblo.jp/tac1211jp/entry-12123509715.html
へぇ~ そんなトラックもお持ちなんですね
(サンダーバードが歳バレ笑)
もう8の字走行やってるし笑 GPZ400Rで
tac1211jpさんはSRTTに何回も出たり、ほんとに精力的ですね
さて昨日エンジンが調子悪くなったジムニーを修理するべく
近所のスズキのディーラー2件に電話してみたところ
2件ともピットが混んでて1週間では直せないかもとの返事
そもそもこの車、ディーラーに入れにくいし笑
ということで4月までピットの予約がいっぱいの
ワイルドグースへ連絡し、すみません割り込みで見てもらうことに
下回りを洗っていきましょう
【もう排気音がトラック野郎!の映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160131jimny1.wmv
【こっちの排気音はちょっとアメ車のV8チック↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160131jimny2.wmv
君、楽しんでない?笑
幹線道路は避け、アップダウンの少ない道で行きました
ワイルドグースへ到着すると
いつも林道でご一緒するM島さんがいました!
同じく林道仲間のY崎さんに
ブリッドのバケットシートを譲るべく、待ち合わせしてるそうです
楽しそうなジムニーがいっぱいあるワイルドグース
かどたさんがお客さんの最強のコンプリートカーを作成してます!
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/diary/detail/201601310000/
あ、林道仲間のH原さんのジムニーもちょうど来ました!
ワイルドグースに頼んであった部品を取りにきたそうです
ワイルドグースのかどたさんに
エンジンルームを診てもらいます
これはM島さんが付けたワイルドグースの
最強ロックスライダー
サイドシェルガードとダブルでかっこいいですね!
ここは人間の脇腹と一緒で、ジムニーの弱点です笑
かどたさんが不調の原因をすぐ特定しました
2番目のダイレクトイグニッションコイルが死んでます!
つまりエンジンが一発死んでたということ
この真ん中のコイルはジムニーの弱点で
林道仲間のI瀬さんも2番目が死んだことあるそうです
熱でやられる模様
それで、かどたさんがスペアで持ってたコイルを
暫定で付けてくれました!
かどたさんはジムニーで出かける時
このスペアのコイルを持ち歩いているそうです
す、すごい!
あっという間に直ってしまいました
さすがワイルドグース! 頼りになります!
もう私の骨はワイルドグースにうずめます!(おいおい迷惑だろ)
新品のコイルを発注頼んで、また来ることになりました
かどたさんが「スケート間に合うのでは?」とのことで
一旦家帰ってスケート行くことにしました!
【ちなみに正常なエンジン音はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160131jimny3.wmv
これだよ! この調子いい音
2009年5月に新車で買ったJB23の7型
約7年、6万kmでコイルが逝きました
家の近くで逝ってよかったね~
これが山奥や、高速や、北海道車中泊行ってる時に来たら・・
しばらく排気温警告灯が点きましたが
(一発死んで走ってたので生ガスが触媒に入って燃えたのでしょう)
一旦コンビニで休憩すると消えました
いや、この、正常に走れるだけで、なんとありがたいことでしょう
何の問題もなく走れることは、実は幸せなことなんですね
無事家に到着しました
来週の土日に行く予定の茨城のジムニーイベントにも間に合いました
ワイルドグースの野鴨ブログにも載りました!
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/diary/detail/201601310001/
シグナスXに乗り換えて銀河アリーナスケートへ向かいます
(いろいろ乗るな笑)
今日2回目のスケートです笑
いや、車バイクと一緒で
このなにげなくスケートを健康で滑ることができるのは
幸せなことなんでしょうねえ・・
たぶん病気とかすると、健康のありがたみが分かるんだと思います
シグナスXは快調に動いてくれてます
Ninja H2はドーピングしました笑(ECUチューン)
4発エンジンだとそれほどでもないのですが、3発で1発死ぬとバランスが崩れるのかすごく症状でますね。
返信削除大事にならなくて良かったです。
3発エンジンと言えばHONDAの意欲作MVX250Fなんかも後方の1発が焼きつくなんてのが思い出されます。
ペリカンロードって漫画に影響されてMVXを買った友人が常に焼きつきを警戒してました。
kumarangerさんもMVXを思い出すところが笑います。
削除ちょっとこのネタ、ブログに書きますね!