水曜は帰りパラパラ雪混じりになってきたので
急いで帰ってきました
原付スクーターの世界は
とにかくパーツが豊富
http://www.rakuten.ne.jp/gold/atlas-parts/
いじってて面白いですが
Ninja H2は
タマ数が少ないゆえ、パーツの出が悪いです!
(現在国内で700~800台の出荷と言われてます)
特にマフラーの出が悪い
ECUのリマップが終わったので、次はマフラーがほしいのですが
まだ車検対応のフルエキというのがありません
ECUリマップでフルパワーにしたら
マフラー下の弁当箱(触媒)をなんとかせんと
いかんのではないだろうか?笑
今後バイクの世界で必要なのは
「スポーツ・キャタライザー」(例:SARD)
「スポーツ・キャタライザー」とgoogle検索すると
四輪用がいっぱい出てきます
これが二輪の世界で追っついてません
あとECUリマップでアクセルが結構開くようになったので笑
アクセルオフ時のアクチュエーター音
(Ninja H2の場合「ピヒョヒョッ!」と言います)
が激しくなりました
そこでほしいのはNinja H2用のブローオフバルブ(例:BLITZ)
https://www.youtube.com/watch?v=VOAOB8LhPRs
四輪の世界では20年前から当たり前のようにあります
私も180SXに入れてました笑
たぶん四輪の世界をなぞると
過給機付きのバイク・カスタムで必要になってくるのは
大径タービン
EVC(エレクトリック・バルブ・コントローラー)
による過給圧アップ(例:HKS)
H原さんがジムニーのタービン改でEVCを付けてます!
大容量インジェクター、ヒューエルポンプ・・となっていくのでしょうね
しかしバイクでそこまで行くと、いったい何km/h出ちゃうのでしょうか!?
バイクは先に人間が耐えられなくなる気がしてきました笑
Ninja H2でカスタムパーツの出をよくするには
もうNinja H2のタマ数をいっぱい作ることですね笑
ヤマハのYZF-R1S(YZF-R1の廉価版)にならって(画像拝借)
Ninja H2も銀鏡塗装などを省いた廉価バージョンを出すとか
ヤマハのMT-10(YZF-R1のネイキッドバージョン)にならって(画像拝借)
Ninja H2のカウルレスのネイキッド版を出すとか
(すみません変なコラージュで笑)
ヤマハのXSR900(MT-09のネオ・レトロ版)にならって
(ヤマハばっかだな笑)
Ninja H2のヘリテイジ版のすごいのを出すとか
このようにNinja H2の派生版を展開するか、ですね
今後Ninja H2の世界はどうなっていくんでしょうね?
楽しみです
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