2014/05/05

ジムニー車中泊2014春 まとめ

ジムニー車中泊は
今回は一泊で帰ってきました

行き東名、富士山がきれいです
今回は2日間とも天候に恵まれた、ラッキー

山に囲まれた高遠の蕎麦屋駐車場
小さな町全体がこんな雰囲気で風情あります

林道は長野県側からここを走破

対向車来ませんように!と祈る道ばっかです笑
ジムニーは日本の林道サイズです 

ジムニーの写真も撮っておかないとな

田舎であることは間違いない

ひたすらこういう所を走ります

途中地蔵峠とか、青崩峠とか
地図上では道がつながってない怪しい所あるんだけど
今回は何とかぎりぎりう回路で走破できた

うわ~ここもぎりぎり

う回路のガードレールがない林道は
対向車が来るとスリリングです!

 大きなバイクもいっぱい来てるけど
原付ツーリングの方も結構いて
親近感わいた
原付でも来れるんだな
一応途中途中の農村に
何とか小さなガソリンスタンドはあるので
航続距離も大丈夫かな

無事静岡県側に走破して
日帰り温泉あらたまの湯入って
今回は海岸の道の駅「潮見坂」に泊まりました
翌朝、今日も天気いいぞ

身長178cmでも真横になれます

万年床走法のしかた
これが寝床ですが

まずシュラフを三つ折りにして

次にマット類をそのまま二つ折りにして

荷物を乗っけて、オッケー
これで複数泊の場合は、すぐまたシュラフを敷けます 
ずぼらだな~

道の駅潮見坂は、すぐ海だね

歩道のガードに入ると、もう海が見える

おお~広大な砂浜

海の景色も堪能しました

ひばりが真上飛んでピーチクかわいかったので
録音してみました
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140504shizuoka1.wmv

浜名湖一周して撮影します
こんなうっそうとした所もある

うぐいすの鳴き声がきれいだったので
録音してみました
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140504shizuoka2.wmv

小高い山に登ると、景色が一望

立派な竹林もあったので止まって撮影

その後浜松スポーツセンターでスケートだ

これで長距離運転や車中泊で固まった体がほぐれます

その後アートトラックのイベントへ
今回もかっこいい写真いっぱい撮ったから
明日掲載しましょう

ジムニーの車中泊は
本物のキャンピングカーより狭いですが
その分大型車禁止の細い林道走破できたり
しかしバイクほど機動性はないですが
バイクのテントよりはしっかりした寝床かな笑
雨風へっちゃらだし

ということで、車中泊のジムニーは
「キャンピングカーとバイクのあいのこ」の
乗り物ということにしておきましょう

まあこうやって健康で車中泊で遊べるだけで
幸せってもんですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿