2014/03/01

ジムニー水上走行

土曜は朝、銀河アリーナスケートへ

2月14~15日、関東を恐怖に陥れた大雪

その日通った道をたどってみると

私が日野レンジャー4トンを引っ張った所は

ここまで回復した(反対車線)

米軍厚木基地の脇を過ぎ

ここの荒廃した道路は


  平穏を取り戻した

私がプリウスを引っ張った所は

何事もなかったかのように、日常を取り戻している

米軍座間キャンプの近く

実は雪の日、ここがやばかった、左曲がって登って行く所

サイルチェーン巻いたハリアーが登れなくて
バックで出てきたところを
ジムニーでエイヤーっと登はんアタックしたが
ほとんど誰も通ってなくて数十cmの雪をかき分けて登るのに
ギリギリだった、ほんと
でもなんとか一度も止まることなく無事頂上へ行き、クリア
チェーンなし夏タイヤジムニーの勝利笑

殺伐としたこの光景も

いつもの平和な道に戻った

枝に、車に、災害のような所も

また安全に通れるようになった

ハイブリッドは雪に弱かった・・この場所も

もうハイブリッドでも大丈夫です

反対車線までいっちゃった場所も

もうその面影はありません(逆側)

ジムニーしか入っていけなかった銀河アリーナの駐車場も

また誰でも入れるようになりました

久々すいてる時のリンクではしゃぎにはしゃぎ
1時間でグロッキーとなりました(早やっ)
これで今日の運動はオッケー 

せっかく近くにきたので
いつもゴルフの帰りに寄る焼きたてパン屋ブンブンに来ました
ほんとは今日ゴルフだったけど
まだ雪でコースだめなので、延期 

コンビニのパンを貸スケート靴としたら
焼きたてのパンはジャクソンのフィギュアスケート靴笑
こだわりのおいしさです

1人暮らしなのにいっぱい買いました

帰り、せっかく近くに来たので
いつもの相模川河川敷に寄りました

今日はちょっとシュールな映像ばかり
ジムニー木琴の映像(は?)
【映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140301jimny-river1.wmv

ほんのちょっと雨がぱらつく、光量が少ないカメラ泣かせ

よいしょっと、崖を下ります

メタルワークスナカミチのアームガードを付けたので
腹こすっても平気(弱点克服)

普通の乗用車だと間違いなく腹つかえて動けなくなります

ちょうどコンクリ片があったので、登ってみますか
こないだオフロードスクールで石登る練習したし笑

おりゃ

テクニックを磨きます(はいはい)

車高を2インチ(5cm)上げて、大径タイヤを履いてます

ドアの高さまで80cmあって、乗り込むのが一苦労です
この歳になると、乗り降りするだけで運動だよ笑 

こういう場所は、もっと急だと前転する場合があります

前転した方の映像はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=crMV9ie44-g
これ恐かっただろうね~↓
http://www.youtube.com/watch?v=cVjWVRmFip8

悪路はサスのストロークが命
浮いて空回りしたら終わりだからね

ワイルドグースの足回りで武装してます(工賃込20万円コース)

ここまで曲がって、路面を捉える

ここらで一度浸かりました

プハー、いい湯だなっと?

大展望風呂

これで水深20cm位だった

腕を磨きます(大丈夫か笑)

新型ハスラーでマネしないように

ジムニーでもなかなか行けません

すげえ、空回りしながら斜めに落ちてった

腹ガンガン当たりながら何とかクリア(大丈夫か亀の子になるぞ笑)
こういう時アームガード付けたから心強いよ

もう一度、別の場所で水位を見ながら浸かっていきます

おわっサイドバーが浸かってる、ドアギリギリ

水深約40cm、これはちょっとやばいです
ていうか降りて写真は撮れません
長靴の高さが30cm
今度釣り具屋ですごく長い長靴買おうかな笑
しかし別に40cmでも普通に問題なく走れるね

ちょっと浅瀬まで抜けて、プハーっ二度湯?

ここまで長靴で歩いてくる苦労があるんだよ

長靴で水中を歩くシュールな映像はこちら
【映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140301jimny-river2.wmv

まあこれは優しい方で
もっと激しい方は車にシュノーケルを付けます
http://item.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/frp_snorkel_001/

ジムニーシュノーケル最強の方の映像はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=qr8eEWyKQHM&feature=related


最期に、ジムニー水上走行のタイヤをずっと映したシュール映像
【映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140301jimny-river3.wmv

一応ただ遊んでるだけじゃなくて
何か災害あった時の練習をしてるんだよ、たぶん
けん引ロープ類いっぱい積んでるよ笑



0 件のコメント:

コメントを投稿