私のシグナスXはやっぱり
アーシングでかなり変わった
今日はいつもの通勤路を走って確かめたが
(いつも走ってる道の方が違いが分かる)
・ゼロ発進のワイドオープンでズドンと出る
・ロング登りの加速でいつもより+5km/hの力強さ
これが体感で分かる
付ける前は
「アーシングなんて大して変わんねえよ」と思ってたが(そうなの?笑)
いやはや、体感で分かる位変わるとは
3,000円でこの効果はコスパ優れてるかも
ついでに言うと、ハンドルがしびれるようになった
これは爆発が力強くなるとこうなるんだけど
昔若い頃ゴリラにハイコンプピストン入れた時にこうなった
50ccノーマルの2.5馬力位のエンジンを
88ccフルチューンの10馬力位にしたら(ええっ)
うわうわすごいハンドルの揺れ、なにこれ、ああっミラーが勝手に緩む
みたいになった笑
ということで点火力アップは代償も大きいです
まずプラグが早く消耗しそうなのと
(新車から1.4万kmまだ一度も交換してないな・・)
ピストントップの負担も大きそうです
(圧縮して点火する所)
大事に乗らないと
あとは私のシグナスXは普通の仕様と違うので
たまたまパワーアップしただけかもしれません
・台湾並行フルパワー
・O2センサーキャンセラーで燃料補正してます
・BEAMS R-EVOマフラー&セミレーシングバッフル
・ウエイトローラー10→11g変更
ノーマルの、例えば国内仕様でどの位変わるかは分かりません
以上、原付二種スク歴通算20年の私からでした
(あまり偉くないな笑)
リード80、トレイシー125、Gアク100、GTR125、シグナスX
昨日は銀河スケートの前に座間2りんかんに寄った
ここはバイクも売ってるから面白いんだ
お、シグナスX国内仕様安い、1台売約済みだ!
あ、19万9千円で買えるベスパなんてあるんだね、へぇいいかも
おおっ新旧クロスカブ110とハンターカブCT110
まだハンターカブの新車出るのか!貴重だ
これがお得な中国産の日本車
GN125が泣かせる・・だって私が16歳の頃あったよ、確か30年前
未だ現役です
会社でも春になってウキウキ、ライダー達がうごめいてきました
VFR800乗りの方もオイル交換して冬眠明けしたそうだ笑
今度の週末3/28~30は東京モーターサイクルショーです
http://www.motorcycleshow.org/
横浜一大きな丸富オートは、再来週に大試乗商談会開催だ
ハガキ来た
うわ~すごいバイクいっぱいあるよ
私はこのバイクを丸富オートで買いました
(1993年式2ストCRM250Rのお中古)
そしてこのバイクの車検を丸富オートに出してます(2000年式ZX-12R)
ついでに言うと16歳の頃に丸富オートでホンダ・スカイを買いました
早や32年前・・
いやもうこの歳になると(今年48歳)
バイクは乗れるうちに乗っておかないと
もうすぐ体力的に乗れなくなりそうで恐い
そうだね、大型バイク歴16年の私のお勧めは
(ちょっと偉い笑)
晴れて国内認可となったハヤブサ1300だね
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gsx1300ral4/
フルパワーの197PSだよ
ジムニーの3倍以上パワーあるんだよ笑
それで国内スズキのフルサポートを受けられる
今までこのテのバイク味わおうと思ったら私のように
V-MAX1200の逆輸入並行車とか、ZX-12Rの逆輸入並行車とか
保証なしのイチかバチかみたいに乗らないとだめだったからね
まあ国内仕様は180km/hリミッターが付いちゃうのかもしれないけど
(なけりゃハヤブサは軽く300km/h出る)
そんな出さなくていいんだ、雰囲気味わえば
もうバイク知らない人に
「1300ccのバイク乗ってる」って言えばイチコロだし(何それ笑)
乗れるうちに乗っとくといいかも
さすがに私の歳だともうハヤブサという歳ではなくなりました
(じゃZX-12Rもだろう!笑)
人生最後のバイクは、やっぱスーパーカブ50かな
0 件のコメント:
コメントを投稿