そういえばジムニーの記事が載ってるというので
週刊プレイボーイを買ってみた
30年振りに買ったかも笑
なつかしい~
確かに記事が載ってた
これで若者にもジムニー知れ渡ったかな笑
確かにノーマルのジムニーだと
実は牽引フック付いてないんだな
ノーマルだと、車引っ張ろうにも引っ張れないんだ
ノーマルでも牽引フックらしきものは前後にあるが
じつはこれ、陸送の時のタイダウンフックで
下に引っ張って固定するもの
横に引っ張るためのものではない
なので牽引に使うと、あっという間にねじ切れるそうです
ワイルドグースのクローラーバンパーを付けると
おまけで強力なフックが付いてきます
ラダーフレームに直付け部なので、強力です
同じく後ろにも、やはりフレーム直付け部にフックが付きます
やっぱジムニーたるもの、ほしいとこだよね
伊達に改造費100万円かかっていません笑
高機能(高機動)化されてます
そうそう先週の土曜日にシグナスX買ったオートショップみながわ行って
リヤタイヤ交換してもらった
前回はマキシスだったけど、今度はブリヂストンのHOOPです
前回のタイヤは昨年頭から14ヶ月乗って、1.4万kmタイヤ持った
やっぱ大径12インチタイヤは、持つよね
(120/70-12)
前車GTR125の小径10インチタイヤ(3.50-10)は
どう頑張っても7,000kmちょいしか持たなかったので
タイヤ交換が面倒だった
その分タイヤ、ホイールが軽くてGTR125は速かった
シグナスXはちょうど倍持つ勘定だね
ちなみにタイヤの価格は1万円、工賃2千円
破損したリヤインナーフェンダーも交換してもらいました
あとは盗られたエアクリーナーボックスを
また部品頼んであるので
それが届いたらシグナスX復活です
みながわにはヤマハ・シグナスXより
ホンダPCX125の方が多く置いてありました
最近はやっぱりPCX125の方が人気あるらしい
最近は台湾ドルに対しても円安なので
台湾からの並行輸入シグナスXが
高くなっちゃったんだって
かえって国内仕様のシグナスXの方が
安いほどだって
アベノミクスの影響がこんなところに笑
これはちょっと逆輸入の大型バイクも
厳しそうだね
しかし今はハヤブサでさえも国内仕様が買える
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gsx1300ral4/index.html
輸出仕様と同じ197PSのまま出したのは
快挙だね
よく国土交通省認可したな
なんだこれ、スズキの車・バイクの中で
一番馬力あるのか?笑
150万あったらジムニー買うかハヤブサ買うか
悩んじゃうね
どっちもそれぞれその道の最高性能を
楽しめると思います
0 件のコメント:
コメントを投稿