水曜は、とあるイベント会場の設営へ
明日から2日間、数千万円かけて勤め先の個展が開催される
2日で数千万円だからね・・事務局担当だと
やることがいっぱいあって目が回ります
まあ規模じゃないけど、こういうイベントやセールス活動することも
大事なんだろうね
意外とセールスは大事で、簡単なようで難しい
日本にはいい技術を持った会社は沢山あるけれど
それをうまく提案できてない会社も沢山ある
提案する人がいないのだ
そういう会社さんを今まで沢山見てきた
「その道のプロ」
単なるセールス活動じゃなくて、イベントの開催となると
それ専門の独特の技術やノウハウが必要になる
今まで見よう見まねで自前で全部やってたけど
ある時を境にイベント専門の業者に運営面を任せてみると
これがまた手抜かりなしのパーフェクトに進行をこなす
まさにその道のプロだった
開発のプロ、セールスのプロ、そしてイベントのプロ
やっぱり今んとこカメラ開発ならやっぱり
カメラ専門メーカが強いし
(キヤノン、ニコン、オリンパス等)
ソフトやホームページ開発するのも
やっぱりそれ専門の人が強いと思うよ
車はなんで家電に比べてへこたれなかったかというと
やっぱりイベントが豊富だからかなあとも思う
一般消費者相手の展示会や、レースなどだ
オヤジがアツく一眼レフ
若者がクールなスマホカメラの構図笑
家電でレースとか、ないもんなあ
アップルのiPhoneが流行ったのも
あれは機能じゃなくて故スティーヴ・ジョブス氏の
演説を中心としたエンターテイメントだ
イベント・・実は全く効果がなさそうで
その業界・企業の元気度をアピールする、セールスにもつなげる
効果ありありの活動なのかもしれません
これからもその道のプロ、車イベントのプロと言えば
レーサーの方など、の活躍をこれからも望んで、やみません
0 件のコメント:
コメントを投稿