マースさんよりバブルカーのブログにコメント頂いた
バブルの頃の車の話が通じるとうれしい笑
117クーペの曲線美は確かに美しい
ちなみに私が一番の曲線美と思ってるのは、この車です↓
すげえ舐め回すように撮ってる笑
赤が綺麗だな~このスティングレー
今日は、とあるものづくり関係の標準規格部会に出席のため東京の都心へ
電車が苦手なので車で行っちゃった
電車乗ってる人には本当に悪いけど
劣悪な満員電車は、現代人の環境ではないと思ってます・・
東京のきらびやかな街を走るととても綺麗だ
いつも横浜のド田舎に住んでるので・・(夜真っ暗)
たまには都心もいいもんだね
目黒通りを走ると今でも派手な外車屋さんがちらほらあったりして
バブルの頃を思い出してしまう・・
昔はこのテがいっぱいあって生き生きしてたな車も
目黒通りは付加価値の高いオールドミニも頑張ってますよー
しかしガレージモーリスもミニマルヤマもそうだが
新型ミニは一切取り扱わないんだよね
あれは完全に別物、ということか
御茶ノ水近辺に到着してコイン駐車場を探すと
30分400円だ、この辺の相場は
強気の価格・・3時間半停めて2800円かかった・・
駐車場の価格って水物だよねえ
人気ある場所、ない場所で値段が全然違う
私の住んでる所だと、駅前で丸一日停めて600円だ爆
これは結局都心では駐車スペースは希少価値なのだろう
最近飽和状態で人気薄の車業界も
以前も書いたが生産調整方式を取れば
希少価値で車も人気出て、利益率も高められるかもしれないね
とにかくモノがあふれると、いいことはない
タクシーも2002年に規制緩和して台数がうんと増えたら
1台あたりの儲けが全然なくなっちゃって
労働時間は長いのに年収はどんどん落ちてる
さすがに劣悪ということで2009年にまた台数規制されたようだけど
車ももしかすると大量生産、大量消費はもう古くて
車の在り方そのものを見直す時期になってるんですかねえ
人気あって希少・・発売日の初日に並ぶiPhoneや有名ゲームソフトのように
車も販売店に並ぶようになるのを夢見て・・
0 件のコメント:
コメントを投稿